皆さんこんにちは😃PEEです‼️

今日は予告通りに我がホームのココへ来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

上永野の朝

今日はもう一枚^_−☆
ロッヂ横の梅?は、かなり咲いています
(*´∀`)♪

春はもうすぐそこまで来ています
多分、きっと、、、

2月22日(土)
天気:曇り☁️時々晴れ☀️
気温:4℃ 〜15℃
風:微風〜弱風

先週は地元の釣りパラダイスだったので二週間ぶりです。
一緒に来るはずだった"カトちゃん"は、
NBOでキャンセルです(^◇^;)

今日はソロかなぁ…などと考えていると
「PEEさんですよね?」とのお声掛け
何時ぞやにご挨拶させて頂いた、
世田谷のBMさんでした(^^)
なんやかんやで、一日中ご一緒させて貰いました。
うるさくてゴメンなさいm(_ _)m
しかし、流石ホームエリア、1人で来ても必ず知り合いがいます。
こう言う所も良い所
やっぱり落ち着きます。

到着はAM3:00、流石に誰も居ません
後4時間一眠りして待ちます。

今日の釣り座は、インレット大の左側
最近急に気温が上がり春の気配が!
春になるとインレットは爆発する…
はずd( ̄  ̄)…です

果たして季節の先取りが出来ますか

先ずはスプーンから
・・・
チェンジです‼️
もっと粘れ!と言う人も居そうですが、ココは上永野です。
ミノーイングの方が釣れるんです。

早速KⅡ
…?
ダブルクラッチ
…?

エッ?チェイスも無し…
隣のBMさんも、沖ボトム以外は反応が無いとの事(-_-)
気付くと40分…
完全に朝爆の時間をスカしました
ファーストキャッチは
お助けポッシブ
今日はニジマスでスタートです。

ここからさらに30minノーキャッチ
ようやく
インチクランクMRの落ちパクで追加
既に1.5h経過…
やばい‼️
どうなっている今日のインレット⁉️
ミノーに全く反応しません(°▽°)

どうしようも無いので、エリアの散歩をして魚のいる場所を探しに行きます
すると、インレット小と岬の間に魚が溜まっています(*'▽'*)!
試しにベイトロッドを持って反応を調査すると…反応あり!
( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 移動します。
ベビバGパン
立て続けに色物3匹キャッチ(^O^)!

KⅡでようやくキャッチ

沖でライズが有るので
ぺたにょろ

反応が落ちたので再度、ポッシブ

すると、墓前岬が開きました
移動します。
…空いた理由は釣れないから
放流を待ちます(._.)

管理棟前で放流狩り
ショートバイトの嵐です。
口に加えてもバイトにならないうちに、吐き出してしまいます

シャース24でなんとか4匹
今日の放流は、サクラ🌸が一杯入ったらしいです

午前中は14匹で折り返し
少し早いですが、BMさんと昼食にします。
今日は食べる前に写真を撮れました。
ふきのとうの天ぷらが有るうちは、うどん定食を食べます!
朝お姉さまに聞いておきました。

さて午後釣りですが、BMさんがKⅡでミノーの練習をしています。
ツゥイッチを繰り返しているので、少々アドバイスなど
ロッドを数回煽ってレンジを決めたら、後はデットスロー、たまにショートツゥイッチで良いですよなどと
自分の釣り座で早速教えた通りの釣り方でキャッチ( ^ω^ )!
参考になりました?

反応が続く事は、無くボトムの釣りにチェンジ
ベビバ フルブラウン
これでキャッチ
今日の上永野は、半端無く厳しく
連チャンは皆無…

再度エリアを周りますが、人も多く入れる場所も有りません。

やむなく、隙間の合ったインレット小の手前で、こちらもやむなくマメで
バベル  04


なんとか4匹
しつこくKⅡ
これで2匹
そして、また悶絶
なんだかなぁ〜(TT)

上がりマスが欲しくてインレット小に出向き、マメでキャッチ

安心して投げたKⅡ-SSで本当の上がりマスをキャッチ

結局  26匹/10.5h
大撃沈でした(T ^ T)!

…エッ⁉️   タイガートラウト🐯⁉️


上永野のタイガートラウト🐯は絶滅しました(`・ω・´)

虎を狩りに行って、虎を狩れないなんて
まるで…一休さん   坊主だけに👩‍🦲

つまらない話しで誤魔化すPEEでした

最後までお付き合いありがとうございますm(_ _)m