皆さんこんにちは😃PEEです!

昨日の発光路の午後の悶絶釣行の帰りにリベンジを誓った"すいけーくん"と、約束どおりに出撃です(`_´)ゞ


9月1日(日)
加賀フィッシングエリア
7:00〜17:50
気温: 21℃〜32℃    位
天気:晴れ☀️時々曇り☁️一時雨☂️
風:ほぼ無風〜微風

昨日の疲れもあるだろうと、朝一では無く7:00に待ち合わせです!
自分は、5:00に起床してアパートで、のんびり準備して出発。
到着は丁度7:00前位です。
すいけーくんは、もう到着して準備万端…の訳がありません(^◇^;)
若いって良いですね^_−☆
おじさんの朝は早いのです(笑)

先に始めて下さいとの話しなので、遠慮なく始めさせて頂きますよ(^^)

釣り座は、駐車場の対岸でワンドの中央付近です。左右の方にご挨拶して入れて頂きましたm(_ _)m
先ずは
ダブルクラッチ60 ミドリムシ
ここは、この色が良いとのブログ情報どおりに数匹キャッチヽ(^o^)

程なく、すいけーくん到着です。
再度、左右の方にご挨拶して入れてもらいましたm(._.)m
ダブルクラッチの反応が落ちてきたので、ここはポッシブ70でしょう!
…でも、単発…
今日の加賀…なんかへん?

鉄板のKⅡも単発(-_-)

程なく、午前の放流\( ˆoˆ )/
よーし!狩るぞー!
…撃沈…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

釣れたのは、この1匹のみ…
隣のすいけーくんまでは、釣れているのに…その先は、無(._.)

悔しいので、ポッシブで残り鱒を拾います

放流が終わっても、活性が上がることは無く厳しい釣りが続きます。
KⅡでなんとか追加
パニクラDRでポツポツ
そんな感じで午前中は、13匹…
撃沈ペースで折り返しです(ToT)

それでもお腹は、空くもんで、カレーの大盛り🍛

気を取り直して、午後の部突入
パニクラDRで拾っていると
午後の放流です!
今度は、失敗しないようにᕦ(ò_óˇ)ᕤ
頑張ります!
写真は、撮らずにひたすら狩りに徹します!
バラしもありましたが、なんとか7匹追加しました(^◇^;)

その後は、
kayacra HF
ベビバの  …巻き?
ボトムバンプでは当たりが無いのに、巻きでは、当たり多数?
のりは、悪いですが2匹
相変わらずパニクラ

3時を過ぎた頃から表層が騒がしくなってきました!
こうなったら
インチクランクTR
止めて、誘って、巻いて
反応は、最高!
しかし、なんでこんなに食うのが下手かなー(*・ω・)ノ
凄まじい勢いで、バイトに来るのにスカばかり( *`ω´)!
思わずムキになっちゃいました。

 隣で、豆を使ってエサ釣りのように釣っていた"すいけーくん"が
…話しは、それますが朝から"すいけーくん"は、豆で終始爆ってました
豆は、禁止(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

話しを戻して…
インチクランクの釣りに興味津々です
すいけーくんのルアーを見ると👀
インクラのカフェコがある(°▽°)!
それ、釣れるやつ!

ひとしきり、使い方をレクチャーすると、流石に釣りうま🐴だけあって、すぐにコツを掴みマス!
ここから小一時間バラしながらも楽しんでくれたようです( ◠‿◠ )

自分はと言えば
夕方と言えば、ポッシブ
大芦川のようには行きませんが、

残り10分で
KⅡでキャッチ

そして…恒例の早掛けラスト勝負!
すいけーくん、4連敗中
当然の事ながら、豆禁止( *`ω´)!

ヨーイドン!

ジーッ!
瞬殺されました(T ^ T)

そんな訳で、すいけーくんとの楽しい二日間終了です(^^)

36匹/10H
午後の表層釣りが楽しかったので、悶絶感があまり無い釣りでした(^O^)!

すいけーくん、遊んでくれてありがとう!やっぱり友釣りは最高です
(╹◡╹)!

娘とそんなに変わらない歳の若者と遊んで貰って、子供のように楽しかったPEEでしたさそり座

又、遊んでねー
♪───O(≧∇≦)O────♪


最後まで読んで頂きありがとうございます😊