皆さんこんにちは😃PEEです!

今回は、前日のいわなセンターに引き続き加賀フィッシングでの釣行です!

前日の疲れもあり朝一からは、諦めて午後からの予定でしたが…
目が覚めてしまったので、出発です。
今日は、すいけーさんが別口のお仲間さんとの友釣りとのことで、離れて友釣りです。

8月14日(水)
加賀フィッシングエリア
8:30〜17:45
気温: 29℃〜37℃    位
天気:晴れ☀️時々曇り☁️一時大雨☔️⚡️

釣り座は、一号池の駐車場対岸が空いていたのでそこに入ります。

到着後すぐに放流が入りました!
ラッキー(≧∇≦)!
前回の加賀で、たまゆきさんから放流の狩り方を教わったのと、ネスコさんとのカウントの確認が参考になりコンスタントにヒットします٩(^‿^)۶
お二人とも、ありがとうございます😊
プレッソ18  オレ金
ドーナ22 バイソン
ジキル32  
ジキル32  北関東
QM28  

到着すぐに放流が有りましたが、その後もスプーンで通して、1時間で15匹!
加賀フィッシングならではの、重めスプーンで通しました。
今回は、スプーンの練習をすることが目的の一つです。
なんせ、大芦川〜イワセンと
す◯けーさんにスプーンで散々パラボコられたので、スプーンの大切さを思い知らされました(´;Д;`)

一段落すると、雲が厚くなり冷たい風が吹いて来ました( ・∇・)…
嫌な予感(ㆀ˘・з・˘)!
タックルを片付けて、数投した時に
ポツポツ!
即座に全て片付けて車へ🚗ダッシュ💨

直後!目の前が霞む程の豪雨が‼️
判断が良かったので、全く濡れずに済みました(^_−)−☆

雨の中断までに、21匹キャッチ
全部スプーンです!

雨の激しさからか、エリアには人の姿がありません(^^;)  流石に無理でしょう…

再開は、12:00過ぎから
再開直後にすいけーさん到着です。
最初は、自分のとなりでスタート。

程なく午後の放流です。
…なんだっけ…
ドーナ22   バイソン
KⅡ-F  自塗り  34匹目で初めてのKⅡ

放流は、オレ金を中心に、放流セカンド〜サードまででコンスタントに12キャッチ!

初めてすいけーさんよりも、スプーンでたくさんキャッチ(^○^)!
放流ですが、良いんです( ^ω^ )

やっぱり、スプーン大事。
もっと練習しよう。
すいけー先生!お願いします🤲

暫くすると、すいけーさんが対岸のお仲間さん達に合流するとの事で移動
自分も2号池側に移動します。
次の釣り座は、1号池と2号池の境の1号池側。
スプーンを投げますが、ノリが悪い
表層が騒がしいので
インチクランク  奥利根オリカラ
カラーを変えて
インチクランク  ナチュラルブラウンⅡ
インチクランク  粉雪

インチクランクでボコボコ出ます。
程なく冷たい風が…またか(°▽°)!
慌てて避難です。
本日2回目σ(^_^;)
バケツをひっくり返したような雨☔️
今回も避難が早かったので被害は、無しε-(´∀`; )
ようやく雨が止んだので、元の場所に戻りますが…
雨の激しさから、岸手前数メートルが泥濁りになり先程までのパターンが全く通じません( ̄▽ ̄)

止む無く移動
しかし岸手前は全て同じ状況…
仕方なく、島の前まで行き空いているスペースに入ります。
挨拶をして入ると、隣はサミーさんでした!
島ギリギリにキャストしてバイトを出しますが、上手く乗りません…
ようやくクラピーでキャッチし、調子に乗ってキャスト!
ブチっ‼️   …   クラピー神楽は、島に奉納(T ^ T)

その後も濁りに対応出来ないまま時間が過ぎました(._.)
途中でお初のミケさんにご挨拶m(_ _)m
ところが、なんとミケさんチョー大物をヒット‼️
空に向かってファイトです!
キャストしたラインを加賀フィッシングの鳥さんにさらわれ…
残念ながらバラしてしまいました。

でも、ミケさん持ってる人です。
またご一緒しましょう(笑)

その後は、すいけーさんのEGG CAST TAFFY  で初キャッチ!
クーガをひたすらデッドスローで
今日いちで集中しました(^_^;)
このロッド、面白い‼️

その後、また雨が☔️!
パラパラし出した所で終了です。

54匹 / 8.0h  (豪雨中断☔️2回  1.5h)

帰りの駐車場からの虹🌈
良い事あるかな?

ヒットルアー
KⅡ-F  トッピングフードとクラピー神楽が無いですが…

今回はスプーンの練習をしたので、スプーンが多い\( ˆoˆ )/
70%位は、スプーンです!

さて、今回の加賀フィッシングで夏休み釣行は終了です!
11連休で4日間釣りを楽しみました!
気持ち良く釣りに行かせてくれた、奥さんに感謝ですm(_ _)m

明日からは、また栃木で仕事です。
エネルギー充填は出来たのでしょうか?社会復帰が心配なPEEでしたさそり座

最後まで読んで頂きありがとうございます😊