皆さんこんにちは😃PEEです!

お盆休みも2日目です!
前日は、初めてのイワセンで夏エリアの釣果としては、まずまずの結果
( ^ω^ )!
調子に乗って翌日もフルタイムで、
頑張っちゃいました(^◇^;)


8月9日(金)
FR上永野
6:00〜18:00
気温 : 26℃〜38℃
水温 : 20℃〜24℃
天気:晴れ☀️一時小雨☂️

昨日はソロ釣行でしたが
今日はmasanotyさんとの友釣りです
(o^^o)

釣り座は定番のインレット大の左側
夏場は、ココしか釣れません(^^;)
朝一から表層の魚を狙って
インチクランクでブラウン

続いて、サクラ🌸
最近の上永野はサクラが満開?

流れの中で
50F1 トッピングフードでタイガー

更に
ポッシブでもサクラ🌸
続いてタイガー

色物天国上永野の復活か⁇
\\\\٩( 'ω' )و ////
でも、世の中そんなに甘くありません
その後は、レギュラーの連続
釣りパラオリジナル  豆ルアー
インチクランク

またまた来ました、サクラ🌸さん
インチクランクを流れの中でヒット

パニクラDR タッキーブラウン

更に更に、ポッシブ70  でサクラ🌸
本日4匹目のサクラ🌸
何がどうしたのか?
午後にはmasanotyさんもサクラをキャッチしていました!

午前は、21匹で折り返し
放流は…ありませんでした(T-T)

今日のお昼は、カツカレー(*´∀`)♪

さて午後のスタートですが、流石に前日の疲れと暑さから釣りをしていても集中力が続きません(*´Д`*)

そんな状態のままポンドを周り状況確認に行きました(^^;

KⅡ-F トッピングフード
これと、ハントで数匹キャッチした後に何と…
ネットインの時にポッシブを(O_O)!
お魚さんに強奪されました(ToT)
ピアスをつけたお魚さんは、悠然と沖へ

これで集中力が無くなりました(._.)
車🚗へ行ってエアコンフル稼動させてお昼寝タイムです…

小一時間の熟睡(_ _).。o○
疲れてたんですね、スマホのアラームで起きました(^◇^;)

起床後も諦めきれずに、ポンドを見回しながらの釣りです…
流れ付きそうな場所のアングラーに声をかけて周りました。

すると!岬の沖付近に派手な浮遊物が!見つけた(´⊙ω⊙`)!
近くのアングラーさんに事情を説明して回収に入ります。

所が、微妙に届かない(>人<;)!
後少しなのにー(ㆀ˘・з・˘)
何とかしようと回収機をフルキャスト!
ブチッ‼️・・・

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)沖に浮かぶポッシブと回収機
帰ってきてーヽ(´o`;
ここからまた小一時間の回収作業…

先ずは、回収機の回収
パニクラSRを付けて、ポンドの周りを周りながら回収を試みます

途中で回収中のパニクラにヒット&キャッチ!  全くこんな時に(-_-;)

幸いなことに、どちらも見失う事無く追いかけられます。
結局の所、回収したのは岬の先端…
良い子で待っていれば帰ってきたのね…
おかげで、上永野の水の流れを勉強出来ました(。-_-。)

ようやくまともに釣りに戻れます。
再開後

パニクラDR タッキーブラウン
これで数匹
回収したポッシブで数匹

最後は、
インチクランクで上がり鱒

午後はロストの回収やお昼寝で釣果が伸びず結局  34匹 /  12h

masanotyさん、お騒がせして申し訳ありませんm(_ _)m

自分が日陰で休憩している間も真面目に釣りを続けて…
流石です!

真夏の連続フルタイム釣行は、アラフィフの身体には応えました…(T . T)
この後、千葉の自宅🏠へ
3時間半の運転

そろそろ自分の歳と体力を自覚する事が必要なPEEでしたショボーンさそり座

最後まで読んで頂きありがとうございます😊