皆さんこんにちは😃PEEです!

長かった梅雨もようやく開けていよいよ夏本番です(๑>◡<๑)!
とは言え、喜んでばかりはいられません(´・_・`)
昼間の釣りは、体力ばかりでなく水分も奪っていきます!
熱中症🥵に注意して楽しい釣りをしたいものです( ˘ω˘ )!

そんな貴方に、この季節にぴったりの釣りを紹介します!

すいけーさんの後ろ姿としゅらさん

8月2日(金)
大芦川F&C
18:00〜21:00
天気:曇り☁️のち豪雨☂️☔️
風:無風
気温:28℃〜30℃

今日は、会社帰りにエリアナイターに出撃しました(`_´)ゞ
ご一緒は、
こっそり来ようとした、しゅらさん
昼間から釣りをしていた、すいけーさん
皆んなでワイワイ、ストレス発散です!

連日天気予報では、ゲリラ雷雨の予報が有り心配です(*´ω`*)

開始直ぐは、辺りはまだ明るさが残っているので、ポッシブでスタートです。
前回の釣行でも活躍しましたしね(^^)


ポッシブ70MR ももじりメロングロー

良い感じで釣れます。

そういえば、今日からタックルに小変更があります。
今迄は、ラインをナイロンのみで統一していましたが、どうしても飛距離が欲しくてPEラインを入れました。
リーダーとの結び目が解けませんように祈るばかりです( ̄◇ ̄;)

開始直後にすいけーさんから自塗りのジキルをプレゼント🎁してもらいました!
早速使ってみると
良い感じです
カラーは裏は、マットブラック
面は、こんな感じ

調子よく釣っていると…
ポツポツ雨が☂️
多少はしょうがないと続けていると…

ザーッ!!
☔️⚡️

大粒の雨になって来た所で避難したので、被害は無し( ˘ω˘ )!
ただし、小一時間雨宿りです( ̄▽ ̄)
キャンプ場の炊事場で野郎3人
楽しくダベリング(^◇^;)

外はと言うと?
土砂降りです(T ^ T)
雨は、強くなったり弱くなったりを繰り返します。
一人で来ていたら、カッパを着て修行か帰っていたと思います(-_-)
友釣りだから、こんな時間も楽しい時間ですね(╹◡╹)!

雨の前までで、8匹/0.5h
良いペースだったんですが…

7:30を過ぎた頃にようやく雨が小降りになってきました。 

この後は、雨☂️も有りましたが、暗いので写真は無しです(⌒-⌒; )

再開直後は、ハイバ腹黒18で連チャン!
大体2〜3回通すと当たりが無くなります。
いつものジキル11マットブラックも
自分にはしっくりきません…自分には…

そう!開始直後にしゅらさんから、ジキル11 をプレゼントされた、すいけーさんが一人で確変モード( ゚д゚)!
しゅらさんは、ポツポツ( ̄▽ ̄)
自分は悶絶(T_T)

たまーに、沖の表層で釣れる程度…

スプーンの棚取りやレンジキープのリトリーブなど、自分が苦手にしている釣りが今回の肝だったようです(^◇^;)

ナイターになってからは、スプーン以外で釣れませんでした…ほとんど投げてないし。

結局のところ、釣れているすいけーさんの真似をして更にドツボにハマッタようです

最後は、しゅらさんの提案で終了5min前早がけ大会。
前回は、速攻でやられましたが今度こそ負けませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ
自分がダメでも、すいけーさんがきっと一矢報いてくれるはず!

ヨーイ、、ドン!
バチャバチャ!
しゅらさんが一投でキャッチ( ゚д゚)

全く、美味しい所を持って行きます


結局  21匹/2h  + 雨宿り1h
でした。数だけ見ると爆釣見たいに見えますが…多分、すいけーさん は更にバイバイ位は釣ってました(O_O)

普段ほとんど投げていない、スプーンの釣りを真面目にやる必要を感じたPEEでしたさそり座ショボーン

最後まで読んで頂きありがとうございます😊