皆さんこんにちは😃PEEです!

前日の上永野に引き続き今回はココ!

7月21日(日)
加賀フィッシングエリア
6:45〜14:15
天気:曇り☁️時々雨☂️
風:弱風
気温:21℃〜30℃ 位…

前日の疲れから珍しく目覚まし⏰に起こされました!普段は、こんな事はありません(´-`).。oO

オープンは6:00〜ですが、今日の友釣り相手は、昨日からの連チャン(^^;)
akiraさんご夫妻に至っては、3連チャンですからオープン時間は無理!
それでも、釣り好きは頑張って6:30の待ち合わせです!

待ち合わせギリギリに到着すると…
まだ来てませんね(^^;
疲れてるんですねー( ̄▽ ̄)!

入り口付近の駐車場は、ほぼ一杯(o_o)
なんとか駐車して上からポンドを見て、もう一度ビックリ(´⊙ω⊙`)‼️
1.2号共にビッシリ人が入っています!
空いている所はと…
ワンドの北側になんとか並んで入れそうな場所を確保します( ̄ー ̄)!

準備をしていると…
加賀フィッシングの新しい住人
珍しく、首輪をしています。

早速釣りの開始
水質は、クリア!満水になってから初めて来ましたが、復活したようです。
ただし、手前には、魚が居ません(._.)

自分の加賀フィッシング鉄板、KⅡを投げますがチェイスもありません…

だったら、沖の表層を
KAYA cra  HF

水温が上がっているのか、やはり表層ですね。
リアクションの反応を見る為に、
ダブルクラッチ45F  トッピングフード
ダブルクラッチ60F  クラスタブラウン
共に単発

ネスコさんやakiraさんご夫妻が来る前になんとかパターンをと思い色々投げて見ましたが、わかったのはパターンが無いのがパターン…何だそれ!( *`ω´)!

7時を過ぎた頃にネスコさん到着!
暫くして、akiraさんご夫妻到着!でしたが、二人は対岸にIN…
後で、こちらに合流しました。

8:00を過ぎた頃に待望の放流です
生簀から少し離れていたので、ネスコさんと遠投をして自分達の方に魚を引っ張ります。
暫くして、ようやくヒット!
隣では、既にネスコさんが順調にキャッチしています。
exceed 22  バイソン
周りと変化を持たそうとセカンドカラーから投げましたが、続きません。
素直に放流カラーをなげます。
シャース22
ネスコさんとカウントを確認しながら楽しく放流狩りです。

放流が落ち着いたので、再び表層付近を通すようにロッドを立てた、アクションで
ダブルクラッチ60F  クラスタブラウン
加賀フィッシングにしては、やや良いサイズです。

ボトムは?
ベビバ  アイボン
あたりはありますが、バラシ多発!
加賀フィッシングは、手前5mくらいにブレイクが有り、合わせを入れると根掛かり必死です( ̄▽ ̄)!
自然と合わせが甘くなり、フッキングが甘い…
さて、どうしたもんかʅ(◞‿◟)ʃ
すると、ご一緒していたサミーさんが、秘密兵器を!
5〜6mある、ルアー回収ロッド!
( ゚д゚)
これがあれば、ガツンと合わせが入れられます!凄い!
回収率は、80%程度との事。
「先生!お願いします!」と言うと回収してくれるそうです(笑)

暫くすると、後ろに見た事がある方が
何と、たまゆきさんでした(゚∀゚)
対岸の奥側にいたそうです!
たまゆきさんからお宝を譲って頂きました。前日の上永野でしゅらさんが、はめていたカラーの神楽!
ディープクラピーです。
たまゆきさん、ありがとうございますm(_ _)m

その後、放流を皆んなでワイワイ待ちますが、akiraさんご夫妻は残念ながら時間切れで先に帰宅です( ̄Д ̄)ノノ
今度は、ゆっくり最後迄やりましょうね(´∀`)ノ

その後は、サミーさん、ネスコさん、たまゆきさん、自分、家族で来られていた、お初のスーさんで放流狩り…の予定でしたがお魚さんは、アッ!と言う間に散ったらしくたまゆきさんすら苦戦。
それでも、たまゆきさんから放流の取り方を教わったので、次に試してみます!

シャース22

放流も一段落してまた悶絶…
ボトムを叩いていると!
とんでもないモノが( ゚д゚)!







たまゆきさんと等身大の巨大なハサミ!

そして…悶絶のまま、空腹に負けて終了です( ̄▽ ̄;)!
満水の加賀フィッシングは、厳しかったですね…   20匹/7時間でした


その後、ネスコさんとラーメンを食べて帰ろうと言っていたら、たまゆきさんが案内してくれるとの事。
優しいたまゆきさんと一緒に、ラーメン屋さんを3軒ハシゴです!
…三件めでようやくラーメンにありつけました(^◇^;)!

食事が終了して、たまゆきさんと別れた後は、ネスコさんとアカサカへ!
しばし、お買い物を楽しみ。

ネスコさんは、仙台迄の帰路に着きました(O_O)!本当にタフ!

昨日からご一緒してくれた、ネスコさん、akiraさんご夫妻、本日ご一緒してくれた、サミーさん、たまゆきさん、スーさんありがとうございますm(_ _)m
はしゃいでごめんなさい🙏

昨日と言い、今日と言い、やっぱり友釣りは、楽しいと感じたPEEでしたさそり座

最後まで読んで頂きありがとうございます😊