皆さんこんにちは😃PEEです!

昨日は、初めてのレイクウッドリゾートでした。楽しかったのですが、釣れたのはレインボーのみ…(ㆀ˘・з・˘)
やっぱり、色物も釣りたい‼️

と言う訳で、色物と言えば!
そう! 我がホームエリア
上永野フィッシングリゾート🎣🏝

梅雨らしく紫陽花の花が咲いています
(*´∇`*)…?  アレ?
去年と花が違うような…?

ちなみに昨年は…
紫陽花って毎年、花の形までが変わるの?

6月22日(土)
6:00〜17:00
天気:雲🌥のち大雨☔️
風:弱風〜そこそこの強風
気温:20℃〜27℃ 

ここの所、雨ばかりでコロちゃんも、イマイチ元気が無い?

駐車場も4:30の時点で自分一人
開始時点で12〜13人(*´ω`*)
まー、雨☂️予報だし。

一番札なので、当然インレット大へ
最近の上永野は、少し濁りが入ってます
今日はソロ釣行でしたが、インレットを挟んだ右側に顔見知りの方が
世田谷から来ているBMさんです(^^)
…勝手に名前付けて申し訳ない
m(_ _)m
楽しくお話ししながら頑張ります(^○^)

さて、早速開始です。
色物と言えば、ミノーイング
KⅡ-F  トッピングフード
…でも、イマイチ追いが良く無い感じがします(-_-)…
案の定後が続きません。
ならばと
ポッシブ70 
2匹まででした。

活性が悪い?BMさんも首を傾げながら釣っています( ̄∇ ̄)…

試しに投げたスプーン
ドーン!
ジキル11  マットブラック
久しぶりのヤシオマスです!
50cm位かな(^з^)-☆

暴れまくったので、周りにお魚が激減…

やむなくボトムにシフト
シャインライド  
前日と同じでボトムを取ってからの巻きで取りました。 

続いて、65B1 トッピングフード
これでも数匹
連チャンは、しません(。-_-。)

ジキル11  マットブラック 

…………⁇

ちょっとまて?( ゚д゚)!
色物を釣りたくて上永野に来たのにヤシオ以外は、全てニジマス!
マジか⁈

とは言え渋いながらも釣れるので、我慢我慢(ㆀ˘・з・˘)…

そして、表層の浮きマスを釣るつもりで投げたスプーンで
ハント07
やっと来ました!
今日初のブラウンさん٩(^‿^)۶
立て続けに
さっきまで散々ミノーイングで頑張っていたのにスプーンで連チャンって(-。-;
まだまだマスの気持ちはわかりません…
これでブラウンさんのスイッチが入ったのか、
65B1 グリッドペレット
釣れました!

よーし!色物狩りだー!
インチクランク  レッドグローカレー

色物お終い…(._.)

BANNA  マッチャブ
やっぱりニジマス…
でも…釣れればOK*\(^o^)/*!

インチクランク  淡雪
これで数匹!
最近のお気に入り。表層の浮きマスに効果絶大です(^○^)!

ここで放流が入ります!
シャース19
インレットで珍しく5匹GET!
インチクランク  ナチュラルブラウンⅡ
2匹釣ったところで昼飯です。

BMさんと一緒に食べました(o^^o)

昼飯後にBMさんは、一時中抜けだそうでここから一人で頑張りますかが…
雨☂️がポツポツ…
ザーッ!☔️
目の前が霞む位の滝のような雨です!
写真じゃ伝わらないですね(-。-;
この雨でも、負けずに頑張る人多数
…自分は、一時避難(^^;
止みそうに無いので、諦めて…帰り…




ません!  \\\٩(๑`^´๑)۶////
カッパ着ているし、ルアー交換を最低限にして土砂降りの中で続けます!

流石に写真は無理( ̄▽ ̄)!

1時間程してようやく普通の雨☂️になりました(*´-`)
本日唯一のタイガーさん

しばらくすると、大変な事が!
それは、何かの機会に( ˘ω˘ )

その後は、ポツポツと広いながら釣ってましたが、やはりハマる感じではなく渋い釣りが続きます。

やけになって投げたパニクラDRの巻き始めでHIT!ラインブレイク!(ToT)!
しかし、何か掴んだ!
試しにパニクラSRをフルキャスト!
デッドスローで…HIT!
時間は、16:15
こんな時間になってようやく魚の居場所がわかりました!
沖の表層です!
インチクランクでは自分の下手くそキャストでは届かない場所です。
飛距離を出すなら

33Une-R トッピングフード
水しぶきを上げて飛び掛かってきます
手前に来ると当たり激減。

最後までこんな感じでした。

上がりマスは、
インチクランク

また、雨が激しくなってきたので17:00に終了しました( i _ i )

45匹/10時間

ヒットルアー
シャインライドもベビバも、ボトムバンプではなく、巻きで釣りました。
バンプの反応が悪く、B1もズル引きでした。

上永野にしては、KⅡがはまらない感じで、やはり魚は表層を意識しているようですね( ^ω^ )

もう少しすると、またボトムに落ちてくるかな。

連日の釣りで、やっぱり少し疲れていたので雨の早上がりでちょうど良かったかもしれませんσ^_^;
歳には勝てないです(._.)

雷⚡️が鳴ったら帰るつもりの釣りでしたが、最後迄雷は無し!
☔️に負けて帰路に着くPEEでしたさそり座

最後まで読んで頂きありがとうございます😊