皆さんこんにちは😃PEEです!

5月と言うのに、この暑さはなんでしょうね(*゚∀゚*)!
まだ身体が暑さに慣れて無いので、無理は禁物です。(`・∀・´)/
今週は家の用事もあり終日の釣りは断念して家で用事を済ませる事に…
用事…日曜日の朝に終わりました
で…

 

ですよねー!
なんせ来週は、BCAカップです。
少しでも、プラクティスをしたいですから(^_-)

5月26日(日)
10:00〜18:45
天気:晴れ☀️時々雲🌤
風:弱風
気温:34℃〜25℃ 

今日は、来週の為にインレット以外の所での釣りをメインで放浪しながら試してみようと思います( ̄^ ̄)ゞ
 
    FR上永野のHPより

ファーストポンドの永野川側から柳下にかけて。
早速ポンドに向かいますが…(OvO)!

なんと川側は、満員!フライの方々が1列に並んでいます。
しょうがないので周りを見回しますが、空いているのはインレット大の右奥位です(ㆀ˘・з・˘)止むを得ずそこに入ります。

水は、思った以上に濁りがあります。
先日の工事で泥が入ったのかな(-_-)

それと今まで見なかった、新たなお客さんがポンドの中を悠然と泳いでいます。
丸々太った、草魚?軍艦?が数匹…
60cm以上はありますね。
掛かったらトラウトタックルでは、ひとたまりもありません( ̄◇ ̄;)

早速釣りの開始です。
連日の暑さから魚は表層に浮いて、
ボーっとしています( ´△`)

いつものように、KⅡで開始
トッピングフード
事故だったようです(^^)続きません。

レンジに注意しながら
ポッシブ
表層を
インチクランク
2匹で終了( ̄▽ ̄)
2匹以上続かない、あるあるです。
ボトムは、どうかな?
ベビバ フルブラウン
表層をスプーンで
ジキル11   
放流があったような(-_-)?
気のせいか…

午前中の2時間は、6匹…
プラにならない(T ^ T)

飯にします
冷たいたぬきうどん
美味!

午後になって、更に気温が上昇します
なんと34℃越え‼️
魚も参ってますが、人も参ってます。

活性が上がる訳も無く、渋い状況が続きます(´;ω;`)

開始後30minでようやく
パニクラ タッキーブラウン
ポッシブ
場所は放流の真横
ティアロ13  ファンファーレ
目の前の放流魚は、ガン無視(。-_-。)

この後も、移動を繰り返し状況を確認して周ります。

どこも状況は変わらず、インレット以外は釣れてません。

2時台は、ポッシブの2匹のみ

4時を過ぎた頃からようやく活性が上がってきました。

この時間に釣れても、あまり参考にならないと思い、通常の数を伸ばす釣りにシフトチェンジします。

ベビバ
パニクラ
インチクランク
KⅡでタイガー

上がり鱒もKⅡ
トッピングフード

32匹/8時間
ギリギリ時速4匹σ(^_^;)

突然の気温上昇でお魚さんのやる気が無い状態にしては、頑張りました^_^

そんな訳で、BCAのプラクティスにはならず、ある意味ぶっつけ本番になりそうな感じです( ̄▽ ̄)

そういえば、事前情報で目虫が大量発生してるとの事で対策を
ミントの香りが嫌いらしいので、こいつを舐めながら釣りしました。
果たして効果があったのか、無かったのか良く分かりませんでしたが、虫除けスプレーと併用が良いかな(^_-)!

さて来週は、いよいよBCAカップ本番です!
上永野をホームエリアにしている手前、恥ずかしくない釣りをしたいと思います!

天気はどうかな?気温はどうかな?

色々気になりますが、精一杯楽しみたいと思うPEEでしたさそり座

最後まで読んで頂きありがとうございます😊