皆さんこんにちは😃PEEです!

最近は、溜まっていた釣行ネタをせっせとブログに上げる作業に追われていましたが、そんな中で少々変わった内容を

GWも終盤の5月5日、いつものようにエリアで釣りをしていると…

アレッ?

何やら不思議なものが視界の片隅に
(・・?)
改めて目線を上げて見ると
( ˙-˙ )?


虹🌈?
雨が降っていた訳でも無いのに空に虹がかかっています!

とは言え通常の虹と違い弧を描くでも無く不思議な感じ。

地震でも来るのかと若干の不安の中、釣りを続けました。

家に帰り、物知りの奥さんに報告
すると…
「それは、彩雲と言って凄く縁起が良いんだよ!」
だそうです(。・ω・。)!
流石、雑学王です。

早速、スマホで検索
すると

「彩雲(さいうん)」とは、太陽の近くを通りかかった雲が、赤や緑など様々な色に彩られる現象のことをいいます。古来から瑞相(良いことが起きる前触れ)の一つと言われ、「見た人には幸運が訪れる」とも言われているんですよ。虹のように鮮やかでこんなにきれいな雲を見ることができたら、なにか良いことが起きる予感

だそうです(・Д・)ノ

普段、釣りをしていると水面か良いとこ周りの釣り人位しか見ていないですが、
たまには空を見上げるとのも良いかな?
そう思わせる出来事でした。

なんか良い事有るかなと思うPEEでしたさそり座

彩雲の変化です。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊