皆さんこんにちは😃PEEです!

今週は釣りをお休みして家族サービスの予定でしたが、奥さんはLIVE、娘はイベントがあるとかで17:00迄帰ってこないとの事……

行くでしょ!普通は(^_−)−☆

5月18日(土)
座間養魚場
13:00〜16:00
天気:晴れ☀️時々雲🌤
風:弱風〜強風
気温:26℃ 
水温:20℃

奥さんと娘を駅まで送って自分の車に乗り換えて、いざ!出発です。
最近は週末毎に釣りに行っているので、今日の釣りは、お忍びです(^_^;)
ご機嫌が悪くなるので…

現地に着くと時間は13:00…悩む(-_-)
2h券でサクッと上がるか、5時間券でしつこくギリギリ迄粘るか(・_・;?

まー5時間券ですよねー( ̄▽ ̄)!
そんな訳でスタートです。

座間養魚場も今月でオールクローズでメインポンドは既に終わりです。

セカンドポンドの手前奥側に入ります。
今日は、リリーサーの練習をしようと思い腰にぶら下げています。

早速、KⅡから開始です。
手前では反応を貰えず、対岸に移動して一投目で
KⅡ-F  トッピングフード

その後は、ショートバイトで中々ヒット迄行きません(><)
魚の動きを見ていると、下から食い上げてくる感じなので、ボトムかな?
ライオーム nano グロー
これで2匹

またショートバイトとの戦いです。

ライズしている魚も見えるのでここは、最近好調なインチクランクを投げます。
水車の前側に着水させるつもりでキャスト!
すると、右側から強風‼️
慌てて引き戻すも水車の餌食(ToT)
愕然( ̄▽ ̄)…

時間が限られているので、
気を取り直して(-_-)釣りに戻ります
奥側は、向かい風なので対岸に移動します。
ライズも有るので、浅いレンジで
ポッシブ70 
ポッシブ55  …外れちゃいました

そのあとは、POGOで1匹キャッチとダブルクラッチ45Fで2匹

その他は、
KⅡ-F  トッピングフード

デッドスローで巻くだけです。
ボトムタッチを意識して引いてくる感じでキャッチを続け、17匹目をキャッチした所で…
娘から電話が来て終了(ToT)/~~~

5時間券で釣りは3時間でした(^^)
帰りに受付で「良いんですか?」と聞かれました。
良いんです…(泣)

17匹/3時間間

その後片付けを終え、一回自宅に戻りクルマを乗り換えて、駅まで娘を迎えに行き、ビフテキ🥩を食べて帰りました。

あっ!そうそう、今日の目的のリリーサーの練習ですが…
難しいですね(-_-;)!
中々魚の所に上手く届かないし、外れた後に、ラインがリリーサーに絡んで…
簡単には行きません(^^;)

少しずつ練習ですね。

たとえ少しの時間でも、お魚と戯れたいPEEでしたさそり座

最後迄読んで頂きありがとうございます😊