皆さんこんにちは😃PEEです!

相変わらず、ブログの更新が間に合ってませんm(_ _)m
どうせここまで遅れているなら、順番なんて気にしないで覚えている内容から書いた方が早いので…今回は…

FR上永野   (朝のインレット)

5月11日(土)
6:00〜18:45
天気:晴れ☀️時々雲🌤
風:弱風
気温:11℃〜28℃ 

今日は、ガーの方・ダーの方との共釣りです。
まずは、ガーの方
有名ブロガーのがっちゃんさんと道楽さんです。
そして、ダーの方
ルアービルダーのTMUさん、サクさん
インレット大から岬にかけて並びます。

釣りの前に、以前から頼んであった例の奴を回収です。
ポッシブです!
ここ上永野でロストしてからやっと手に入りました!
サクさん、どうもありがとう😊
使い倒させて頂きますm(_ _)m

さて釣りはと言うと…

最初は、なんとなくスプーンからスタートです。
すると
Tiaro13 ファンファーレ
良型のサクラからスタート
写真を撮りリリースすると、
後ろにスカリを持った道楽さんが…
「サクラは、キープって言いました」との事(。-_-。)!
ごめんなさいです🙏

気を取り直して、隣でがっちゃんがミノーで順調にキャッチしてるので自分も
50F1
先日wild-1 で安売りしてたので(^O^)
一段落して入魂の儀式
55でタイガー
70でブラウン
無事に入魂しました(≧∀≦)!
これからも、活躍してもらいます!

そして、スプーンで
サクラGET!
今度は、道楽さんに進呈

何時もの
KⅡ-SS  クッキーバニラ

程なくしてなんとインレットが仕事を放棄( ̄▽ ̄)

悶絶の開始…
目の前の魚がわらわらと散っていきます(((o(*゚▽゚*)o)))
今迄のパターンは、リセットです。
しょうがなく、ボトムを叩きます
POGO
程なくしてパイプから妖しいおと
ゴボゴボ…ゴボッ‼️
抹茶色の水が勢いよく出て来ました!

すると!活性復活(^O^)/
KⅡ-F  
濁りの先端辺りを狙ってキャストして、スローにリトリーブ。
時折、ショートトゥイッチすると反応は、⭕️です。

すると、サクさんが新製品のミノーを持って遊びに来てくれました!
「試しに使って感想を…」
だそうですσ^_^;
自分はそんなに上手くないですが、試して見たくてキャスト!
印象は、"止まるミノー"かな
ツゥイッチしても、大きく暴れる事は無く短距離で止まる感じ。
リップの形状がKⅡのように大き目で、水を掴む感覚ですね。
KⅡが主戦力の自分に向いていると感じましたね。
当たりがあっても乗らないので、テールリングをダブルにして、フックを速攻に変更すると
良いところに入りました!
面白いので、購入を検討します(^_^)
サクさん、宜しく!


後半が全て消えてしまったので、
このあと続編を投稿しまーす(ToT)

中途半端で投稿してしまったPEEでした
ショボーンさそり座