皆さんこんにちは😃PEEです!

今回は、楽しみにしていた
「雨男☂️しゅらさんと行くFR上永野」の会です‼️   …  アレッ?違った?

夏の大遠征!釣り友の会です‼️

ここをホームエリアにしている、自分がホスト?のようなので何も出来ませんが頑張ります٩( 'ω' )و

参加メンバーは以下

仙台から参戦の、ネスコさん
福岡から参戦の、akiraさん  ご夫妻
いつも一緒の、しゅらさん
夜勤明けの、サクさん
ダンディな、タカさん
寝坊助、すいけーさん
お初の、masanotyさん

途中にshouさんも姫達と一緒に差し入れを持って来てくれましたヽ(^o^)
今度は、釣りもしましょうね!

では、早速釣行記です!
朝の上永野  水面の霧が幻想的(^^)

7月20日(土)
FR上永野
6:00〜18:50
天気:曇り☁️
風:弱風
気温:21℃〜30℃ 位…

天気予報はずっと雨でしたが、当日は朝にパラついた程度でずっとローライト(^^)
これで呪いも解けたかな…誰の?

気合いが入り2:30に到着も、前乗りネスコさんの次の2番( ・∇・)!
仕事が終わってから280kを、寝ないで走破したらしい(´⊙ω⊙`)!
なんてタフ!
到着して暫くしてから、外で3:00位迄おしゃべりしちゃいました(^^;

暫し仮眠を取って、朝を迎えると後ろの車は、サクさんでした。
ネスコさんの向こうにmasanotyさん
4:30の時点で車が多いと思ったら、お仲間さん達でした( ̄▽ ̄)
その上、しゅらさん迄、4時過ぎに到着
(・・?)嘘…  雨が…だから降らなかったのかな?

akiraさんご夫妻は、前日に308に行っていたので、無理せずに重役出勤です。

開始前から、皆んなでワイワイ楽しい時間です(^O^)

自分は、インレット大の左側、右にネスコさん。自分の左には、masanotyさん、タカさん、サクさん…アレッ?
しゅらさんがいない?
ハイ!インレット小にお一人様です。

さて、釣りの開始です!
先ずは、先日調子の良かった
KⅡ-F  はなまめ
外れてしまいましたが…ブラウンで
スタート!
たまにはスプーン
ジキル11   wild-1 オリカラ
モーニングサービスを狙って
ミノー…カラー、種類不明
これで、サクラマス

インレット奥の所を狙って
インチクランク  TH  コナユキ
小一時間経っても、しゅらさんの周りには、人影なし…
寂しそうなので、散歩がてら
インレット小へ
流れの中で
ザッカー50F1  トッピングフード
サクラマスさんこちらにも!

今日はセカンドに人が入って無いみたいなので、しゅらさんとパラダイスへ調査
KAYA cra  HF
前回ほどハマる事は無いですが

インチクランク  フルクリアブラウンⅡ
セカンドポンドは、高活性(^O^)

10:00を過ぎてakiraさんご夫妻到着!
自分のいたインレット大を譲ります。
だって、初めての上永野、釣って欲しいですからね(^_-)

自分は、しゅらさんのいるインレット小の近所、ボート横に移動です。
程なく放流です
相変わらずの上永野ツンデレ放流は、4匹で終了…(-_-)
午前の部は、ここまでです。
20匹で折り返し(*´ω`*)渋い…

お昼は、皆んなでワイワイと
今日は、ミックス定食
箸を割ってから写真を撮る事を思い出した(^◇^;)

さて、午後の部ですが
雨が降らないで薄曇りなのですが、蒸し上げるように暑くなってきました
(~_~;)
人の活性も魚の活性も下降線⤵️

KⅡ-F  はなまめ・トッピング
これで3匹…釣れない…
ヤケになって投げた
ジョン  
事故ヒット、続く訳も無く
我慢の釣りで放流を待ちます。

放流は、シャース22で3匹
真横にいるのに…
その後、セカンドにパラダイスを求めて行って見ましたが、斜面の木にインチクランクを進呈してお終い(ToT)
そこにパラダイスは、ありませんでした

再度メインポンドのアウトレット付近で、なんとか1匹
KⅡ-F 
しつこく狙って
今日お初のタイガー🐯さん

何時ものパターンで、ベビバで岸側を狙うも、神様降臨で心がペコペコ
…(._.)

暫く悶絶していると、早上がりのサクさんがやって来て
「これ使って見ませんか?」とプロトのニョロを貸してくれました。
岸側を投げていると
「PEEさん、そこじゃないです」
「沖に投げて下さい!」
スミマセン(._.)  せこい釣りに馴染んでました…
早速、沖に   エイッ!
スローに引いてくると…ヒット!
グリーングロー
(´⊙ω⊙`)  コレ良い!
早速一つ注文です!
ついでに、70MRももじりメロングローも2つ頼んでしまいました。
一つは、会社の友人の分。
レイクウッドで貸してあげたら、是非欲しいと言われてました(^_−)−☆

その後も、ポッシブで追加しましたが
夕爆も無く
ダブルクラッチ45 トッピングフード
で追加後
またも、悶絶(T ^ T)
すいけーさんにマイクロスプーンのレクチャーを受けるもキャッチできずに終了

35匹/12時間

上永野もすっかり夏モードの釣りに変わって来たようです。
遠くから来てくれた、akiraさんご夫妻、ネスコさん、渋くて申し訳ない
m(_ _)m
今度は、もっと良い季節の釣れ釣れの上永野でご一緒しましょう!

ホスト役とか言いながら、大した事も出来ずに申し訳なく思っているPEEでしたさそり座

さてと翌日は、加賀フィッシングエリアです!釣れたのかな?


最後まで読んで頂きありがとうございます😊