皆さんこんにちは😃PEEです!

ブログ更新の順序が前後していますが、気にしな〜い( ̄▽ ̄)!

今回は、GWに行った釣りパラの報告をばします。

5月2日(木)
釣りパラダイス
6:10〜17:50
天気:晴れ☀️時々雨☔️  
風:弱風
気温:9℃〜23℃ 

朝の風景

年号が令和になり始めての釣行です。
だから何だって訳では有りません!
それより、早く釣りがしたい🎣

久しぶりの釣りパラダイスです。
前回は、水の濁りがかなり有り、終日豆での釣りでやや閉口してしまいましたが、今日は、どうかな?

早速水の状態を確認(・Д・)…
クリアとは言えませんが、前回のような細かい藻が拡散する状態ではなさそうです。

スプーン・KⅡを投げるも反応無し。
多少のライズが見えるので、

インチクランク  
前回のなら山から調子が良く今日も働いてくれました(^○^)!

その後は、KⅡでも
トッピングフード
続いて
Kaya cra  HF
 8:30位に早めの放流
ハイバースト ファンファーレ
これで7匹ほどキャッチ

しばらくすると、アツシさんからLINEで雨の☔️注意が!
慌てて、広げてあったタックルを片付けて屋根の下へ
しばらくすると、大粒の雨が☔️
避難完了していたので被害は、有りませんでした!
アツシさん、感謝(*≧∀≦*)!

さて問題は、ここから…
雨が止むと突然蒸し暑くなってきました。
すると、水面に藻のかたまりが浮いてきます(・∀・)?
かたまりは、弾けるように拡散
この後、終始こんな感じで気付くとポンド全体を覆うように( ゚д゚)!

最初のうちはさほど問題視せずに釣りを続け
KⅡ-F  
ポツポツ追加
午前の部は、27匹で折り返し

昼過ぎに2回目の放流
NOA  放流えだまめ

ベビバ  つじさん自塗り
かなり前に頂いたベビバ、ようやく入魂できました(^^)

この頃になると、表層に藻が浮いていない所が無い位の状態に( ̄∇ ̄)
完全にターンオーバー…

魚の活性も下がり、ボトムスレスレをスローに引かないと当たりも有りません。

ラインにも藻が絡みます。
あまりにバッチ〜ので、放水口で巻きながら藻を洗い流しながら釣りを続けます。

深さの無い釣りパラダイスでは、KⅡ-Fを2グリ位でボトムスレスレを引けますので、この後は、終始KⅡで数を増やしていきます。

本日の最大魚
35cm位ですかねσ(^_^;)
釣りパラダイスは、基本的にこますの数釣りです
たまに50cm位のがいるらしいですが。

夕方になり、藻が少なくセカンドポンドに移動します。
表層にライズが有るので
インチクランク
Kaya cra  HF

これで、上がり鱒

50匹/11時間40分

数釣りの釣り場と言いながら、大した釣果ではないですね(^^;)
今回は、ターンオーバーと言う事でご勘弁を。

アツシさんの天気予報のおかげで、タックルが濡れる事も無く、楽しい釣りになりました。
後の掃除が大変でしたが…

GW中盤の釣行期でした。

さーて、まだ書いて無い釣りが残ってますので、頑張りますよ!

大変と言いながら、楽しくブログを書いているPEEでしたさそり座

最後迄読んで頂きありがとうございます😊