皆さんこんにちは😃PEEです!
いよいよ年号が変わり平成から令和になりました…だから?
そんな事はどうでも良いです( ˘ω˘ )!
GWも終わりブログの更新が全く出来ていません:(;゙゚'ω゚'):
…頑張ります

先ずは、27日に行ったなら山の報告をします。


 4月27日(土)
なら山沼漁場
13:00〜17:00
天気:曇り☁️〜雨☔️  のちルンルン
風:弱風〜強風
気温:9℃〜17℃ 

 前日にFS白河に遠征して朝はゆっくりしていると、グループラインにOZさんから「なら山釣れてます」なんてメッセージが(°▽°)!  
気がついたら、なら山にました(*'▽'*)
到着は、12:30位で受付に行くと、熊ちゃんがラーメン食べてました(^^)
自分も昼メシまえだったので先ずは、腹ごしらえから。
すると、トイレからタカさん登場!
何やら凄くビックリしてました。

ダラダラしてたら13:00になってしまいましたので、慌てて釣り開始です!

釣り座は、タカさん・熊ちゃんの奥側
魚は浮いているようなのでボトムから攻めます…天邪鬼なので(^◇^;)
ハンクル 50B1
自分的には、なら山の鉄板
しかし続きません…当たり前です
魚は、表層なのですから。

ならばと、
50K1
ジキル11 
ハント09
表層付近を攻めて追加です。

連チャンしないので、前日の白河と同じように、ハンクル インチクランク
オフホワイト バイトマーカー付き

面白いように連チャンします。
写真以外にもかなり釣らせていただきましたね(^^)

なんやかんやしていると、タカさん・熊ちゃんが何やら沖を凝視しています
(@_@)!
野次馬根性で見に行くと、キャスト切れで沖にルアーがプカプカ(^^;

熊ちゃんが、回収機を投げますが届きません…
ここは一つ、おじさんが!
回収機の付いているタックルのラインを聞くと「2lbです」…マジ?
下手にフルキャストすると回収機をロストしそうです。
ロッドのしなりだけでキャスト!
ルアーのかなり先で着水。
熊ちゃんのナビに従い無事回収(^◇^;)

Photo by TAKA san
ドヤ顔してます(^_-)
…その後、またキャスト切れしたタカさんは、ポンドを一周して回収(O_O)!
おやまあ災難続き…(-。-;

その後、タカさんが回収散歩でパターンを発見!
あやからせて頂きました。
ジキル11  腹黒
この腹黒パターンで数匹キャッチした所で雨が☔️激しくなり終了。

都合 21匹/4時間でした。

タックルを片付けて帰りの車に乗ると空に見事な虹🌈

虹の根元にはお宝が眠っているはず!

今回は、掘らずに帰りました(^_−)−☆
次になら山に来る時は、爆釣ですね

GWもまだ始まったばかりの釣行でした。この後は、如何なものか…

ブログ更新に追われるPEEでしたさそり座