皆さんこんにちは😃PEEです!

GWも既に3日が終わり中盤戦に突入しますが、色々忙しくてブログの更新が出来てませんσ(^_^;)

今回は、こちら

昨年の丁度今頃にデカ鱒の春爆を味わったフォレストスプリングス白河です!

4月26日(金)
7:00〜18:00
天気:雨☔️
風:弱風〜強風
気温:6℃〜9℃

何時ものように前の晩からの前乗りで、11時には現地到着です。
順番待ちのネットを置いて就寝しますぐぅぐぅ

やや強めの雨が車の天井を叩いています…明日は一日中雨になりそう☔️
不安な気持ちで夢の中に(-_-)zzz

5時位に目を覚まして外を見ると、案の定雨です☔️
程なく、本日ご一緒のしゅらさんの到着です。
もう一人の同行者、会社の同僚は午後からの合流になりました。

7:00になり入場開始!
一路3号池のインレットへ!
この場合は、昨年自分もしゅらさんも春爆を味わった場所です。
今年は、どうでしょう?

雨が降っているので、防水カバーが付いていて、画像が悪くてゴメンなさい(._.)

白河劇場の始まりです…始まりです…@g€〒\…

期待を胸に第1投( ´ ▽ ` )ノノ・..?
……第2投……第3投…
……ひたすら……第     投……
小一時間、当たりすらありません…

修行です( ̄▽ ̄)!
photo by しゅらさん

……無理!
このままでは、坊主確定👩‍🦲!
坊主は、間に合ってますので移動
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

移動前にちょっと一騒ぎありましたが、それは、なにかの機会に


移動先は、1号池の山側です。
移動してすぐに、しゅらさんが釣ってます( ̄O ̄;)!  スゲー!

よーし!自分も…
ハイ!小一時間釣れません(。-_-。)

やっと釣れたのは、開始2時間たってからでした
インチクランク  

白河らしいとっても良く引く1匹でした(╹◡╹)
なんとか釣り方が見えてきた感じで、ポツポツと釣れてきました( ´ ▽ ` )

小満屋  クランク
パニクラMR  腹黒

ハンクル  33U ne-R
ハンクル  KⅡ-F トッピングフード

数は出ませんがサイズ・引きは、流石の白河です。

そんな訳で、午前は、6匹で折り返し
お昼は、暖かいレストランでカツカレーをチョイスです
暖炉が最高です(⌒▽⌒)

お腹いっぱいになり、レストランの中に有る、ショップでお宝KⅡをGET!
ハンクルの品揃えが豊富!

満足して午後の釣りへ
所が、午前中しゅらさんについていた
バラしの神様が(O_O)!
しゅらさんが自分の後ろを通る瞬間
「ピョン!」と軽くジャンプ!
「置いておきました」(^_-)!

「エッ⁈」ちょっと待って(°▽°)! 
午前中に7連続バラしをしゅらさんにプレゼント🎁した強烈な神様が‼️

ハイ!……2時間もの間に13連続バラしの新記録…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なんて事してくれるんですか( *`ω´)!

当たりが少なく、掛かると貴重な1匹を13連続バラしは…心が折れました…

ようやく釣れたのは14:13でした
確か、インチクランク

更に約1時間後に追加の1匹
ジキル11

場所は、1号池のインレット
少しずつ移動して、ようやく辿り着きました。流心を通すと当たりがあります

続いて
ドーン!
これです!コレが釣りたくてFS白河までやって来たんです(^○^)!
サイズは、50位ですが体高があり強烈な引き(^^)/    最高です!

更に
ヒレが立派
コレですから良く引くはずです!

更に更に!
さっき買ったばかりのKⅡ-F
バーストピンク
尾ビレが立派な、50UP

その後、「最後の一時間は3号池でやりましょう」と、しゅらさんからの提案で3号池に移動します。

少し前に、同僚のかとちゃんから
「3号池、KⅡタイムですよ!」とのTEL

早速、3号池テラスで開始です。
反応は、上々です!
しゅらさんは、早速釣ってます。
自分も続いて
KⅡ-F  トッピングフード

その後は、釣りをしながら池を一周
師匠の姿

最後は、クルリと一周してまたテラスに戻り上がり鱒を狙います。

ヒット!
隣では、しゅらさんがスマホを構えて、写真を撮ってます!
絶対バラせ無い:(;゙゚'ω゚'):


photo by しゅらさん
50超えの今日1です。

結局一日中頑張って
13匹/11時間でした

片道140kを移動して、前の晩から乗り込んだ割に寂しい釣果ですね(^◇^;)

でも、サイズ・引き、
そして、しゅらさん、かとちゃんとの共釣りが、とても楽しかったのです。
ありがとうございました。


必ずリベンジしますよー

初めてトラウト釣りの写真を撮って貰って、ちょっと嬉しいPEEでした!

最後まで読んで頂きありがとうございます😊さそり座