皆さんこんにちは😃PEEです!

寒い日が続いてましたが、ようやく春らしい陽気になってきました!
FR上永野の桜もセカンドポンドは、満開になりました🌸

いよいよ春爆⁉️
期待で胸がいっぱいです。


4月6日(土)
FR上永野
6:00〜18:00
天気:☀️
風:爆風〜微風
気温:10℃〜20℃

4月からオープンが6:00になりました。
1時間長く釣りが出来る٩(^‿^)۶
ワクワクしすぎて11:30には、駐車場に着いてましたσ(^_^;)

今日のご一緒は、keiskeさんとkeiskeさんの会社の後輩君です。
自分は、一番札なのでインレット大の左側にIN❗️keiskeさん達は、インレット小へ入ります。

今日のスタートは、ミノーから。
インレットには大量の魚が群れをなしています。朝一に狩れるだけ狩る作戦ですが…
ちょーショートバイト(*゚▽゚*)
バラしから始まります。
あれこれ投げて、結局お助け
ポッシブでタイガーからスタートです
続けてサクラマスをキャッチして
ルアーチェンジ
パニクラでブラウン
KⅡでニジマスをキャッチ後に
ダブルクラッチでイワナ?
ここまで5匹で五目釣りを達成(*^ω^*)
流石、上永野です!

しかし…モーニングサービスは、ここまででした(ーー;)
その後、小一時間悶絶( ̄▽ ̄)!
ヒットは、するもバラしの連続です。
気分転換にkeiskeさんの所に偵察
やっぱりショートバイトでバラしが多いとの事(-_-)
昨日の夜から吹いている風は爆風で、ポンドの水がかき回されている…かな?

これぞ今回の目的!
春爆!  ……  春の爆風…

良し!今日の釣れない理由の準備完了❗️

その後は、周りの方々の真似をしてボトムでようやく追加
POGO
ここからまた1.5時間の悶絶(T ^ T)
こうなったら、何でも投げ散らかし作戦の発動です!
すると、直ぐに答えが来ました^o^
ハンクル KⅠ   カラー不明…
これで活性が上がたのか、先程まで当たりもしなかったKⅡ
KⅡ-F  Heカラー
KⅡ-F  ナチュラルブラウンⅡ
KAYA cra S
ベビバ  フルブラウン
これらで数匹
放流は2匹…
インレットだとこの程度で(-_-)
NOA 放流えだまめ

いつものように残り鱒を
ポッシブと自塗りダブクラで

その後は、KⅡ-Fとベビバで数匹
午前の部は、あんなに悶絶したのに27匹で折り返しです…

美味しい昼食の後は午後の部開始です。

ベビバで2匹キャッチ後に
KⅡで追加
パニクラで更に追加後、また悶絶(TT)

先週を振り返ってスプーンを選択
ジキル・NOAほか
周り全体が悶絶している中でコンスタントに4匹キャッチ(╹◡╹)
隣の人が、「スプーンですか?」と聞きに来ました(^^)
しかし、これで終わり
放流は、1匹…

再度ボトムをベビバで叩きますが、乗りが悪く攻め方を変えて
50BⅠ
KⅡを少し沈めて
夕方になりやや活性が上がって来ましたが、インレットは下がる傾向だったので移動を決定ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ポツポツ拾いながらポンドを一周しているうちに、夕暮れ時に
表層が騒がしくなってきました。
この時間なら
やっぱりポッシブ!
朝晩は、本当に釣れます( ^ω^ )

満足してインレット小に居たkeiskeさんの所へ行き「夕暮れ時は、ポッシブ!」とお知らせにヽ(*´∀`)

早速ポッシブを投げますが、それ程得意では無いとの事なので、自分の竿を取りに行きます。

途中でお姉様に「後5分!」と声なんか かけながらヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

keiskeさんの隣で「こんな感じ」とリトリーブ…ヒット!
二投目て、大型のアルビノが!
慎重に寄せてきます(。・ω・。)
ネットが無いので、keiskeさんのネットを借りようとした、その時( ゚д゚)!

アルビノ君が暴れて!ラインブレイク!
ポッシブは、アルビノ君の口に着いたまま沖へと…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

返して〜❗️。゚(゚´Д`゚)゚。

「こうやって釣るんです」なんてカッコ付けて、釣れたもんだからいい気になった罰なのでしょうか(T . T)

その後も、見える所で悠然と泳ぐアルビノ君…

やむなく、お姉様に見つけたら回収するようお願いしましたm(_ _)m

手に入れてから2ヶ月で、沢山のお魚を連れて来てくれたポッシブ。

悲しいお別れでした。
多分最近では、サクさんの次くらいに投げ倒してましたから、いつかこんな日が来ると思ってました( ;  ; )
こんなに釣れるのに、タックルケースに仕舞いっぱなしには出来ませんでした。

釣果は、55匹/12時間
まずまずでしたが…
投げ倒したルアー
釣れたルアー   あとポッシブ(TT)

釣果には満足しましたが、ガッカリしているPEEでしたえーん

最後まで読んで頂きありがとうございますショボーンさそり座