皆さんこんにちは😃PEEです!

今日は、308CLUBでブロガーさん達の怪しい集会があるらしく、天気も怪しい感じです  ( ̄▽ ̄)…(笑)

自分は先約があり会社の同僚と、先週に引き続き、今週もFR上永野です‼️
そろそろ、例の物が出る季節らしい…
((((;゚Д゚)))))))  ところがっ‼️

セカンドポンドの梅
エリアも早春の装いです(*´꒳`*)

3月16日(土)
7:00〜18:00
天気:☁️のち🌤時々☂️
風:微風〜強風🌬
気温:2℃〜10℃

本日はコレのおかげで無料釣行(^○^)

でも、相変わらずの人気エリア、今日も満員御礼状態です。簡単に移動できそうにありません ( ̄ー ̄)

札は、いつもの一番札なのでどこに入るか悩みどころです…
雪の予報もあったくらいの急激な冷え込みなので、インレットはスルーして安定の柳下へIN!

スタートフィッシングです🎣
スプーン・KⅡを投げますが、反応がイマイチ…パターンが変わり始めているのかな(・・?)

それならばと
ポッシブ
最近は、本当に助けられています
サクさんありがとうm(_ _)m
肘の医者へ行って下さい!

午前中は何を投げても単発でしっくりきません(◞‸◟)…
ハイドラム S
ポツポツ。
つ抜けまでに、2.5時間かかりました
結局放流迄に12匹
コレは、放流で稼ぐしかありません
ティアロ13、NOA3.6、ハイバ3.2
コレらで7匹頂いて、昼食にします。

午前は、放流のお陰で19匹…う〜ん

そしていよいよ例の物との対面です!

そうです!春先限定
ふきのとうの天ぷらです!

まだ早いかと思って、朝お姉様に確認した所…
「今年は、早くてあるか分からない」
との事、危なかった…(-。-;
今年も無事、食す事が出来ました!
サクサク、じゅわ!
最高に美味しかった(*´∀`*)
一緒に盛られていた、セリの天ぷらも
サクうま!
大満足の昼食でした!
ちなみに、今週が最後かも(;o;)


さて満腹になり気分良く午後の釣りに
釣り座は、柳下のまま頑張ります。
1時間で6匹、全てパニクラです。
やはりパターンが変わっています!
今までのような、デッドスローでは当たりすらありません(°▽°)!
午前中にいたグループが高速ツゥイッチで爆っていたのを思い出し
中速〜やや早めに巻きスピードをあげた所当たり多数!
koji巻きスローがハマりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
春の釣りに変わってきました。

パターンを掴んで、これからという時に突然の天気雨
冷たい風が吹いてきて、当たりが無くなります( ̄▽ ̄)
小一時間の悶絶…なんだかなー

すると、インレット大の左側が空きました!チャンス、そろそろ放流ですが関係ありません!移動します。

すると、パニクラパターンで数匹キャッチしました。
そして放流
ノア 放流えだまめで2匹
まーこんなもんですね…

その後も
KⅡ・ベビバPPチョコ・スタンパー
全て単発(。-_-。)

これは、エリアの散歩かな🚶‍♂️
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

いつものように、グルリと一周しましたがキャッチは2匹と思ったように釣れません(−_−;)

改めてインレット大の右側に入ります
背に腹は、変えられず豆を投げます
バベル  枝豆グロー
アルビノもかけましたが、バラしてしまいました(T-T)

最後もやっぱり
ポッシブ
上がり鱒を連れてきてくれました
サクさん感謝m(_ _)m

11時間頑張って40匹
メリハリがありすぎて、数程釣れている感覚がありませんでした。

天気も晴れたり曇ったり、雨が降ったりで安定しませんでした(ノ_<)

自然相手だけにどうにもならないですねσ(^_^;)

今日のヒットルアー
パニクラは、一つロストです(TT)

春は、魚の活性も上がり良いシーズンなんですが、レンジ・場所など散らばってしまい、ルアーチェンジをマメにやらないと逆に難しくなる事を痛感しました。

魚種は、イワナやニジマスが増えて、タイガーが減ってきました。

タイガーを釣りたい人は、お早目に!

なんか消化不良な感じの
PEEでしたさそり座

最後迄、読んで頂きありがとうございます😊