皆さんこんにちは😃PEEです!

ここの所、週末になると天気が崩れて雨や雪☃️が多いですね。
今週の週末は、青空の下で釣りを楽しみますよー(*≧∀≦*)!

2019/2/16(土)
天気  :  ☀️時々☁️
朝の気温  : -4.0℃
風   :    微風〜弱風〜強風
朝の上永野

先週は、なら山沼漁場での釣りでしたが、たった一回別のエリアに行っただけで恋しくなり、やっぱり上永野です

いつものように前乗りですが、今日は
ここに住んでる人がいるので一番札は、もらえそうにありません。

アパートのベッド🛏の中にいるときに、「上永野にとーちゃくしました!
一番乗りー(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪」と呑気なラインが飛び込んできました。

しょうがないので準備して出発します
2番かと思っていたら3番でした…

そんな訳で今日の釣り座は、柳下の奥から自分、kojiさん、がっちゃんと並んで開始です。

朝は、いつものKⅡ-F で
KⅡ-F   トッピングフード
15分位で5本とは幸先が良い!
…と思いましたが、そんなに甘く無い
ピタッと当たりが止まって無…

苦し紛れに
ハント07 
続きません。
それではと、沖のボトムを
POGO
色違いで2本
これで終わり…
しかし、更に苦し紛れに投げた
ハイドラムS  お子様カレー
良い感じに釣れます!
ボトムまで落として、ただひたすらスロースロースローです。
ボトムをトレースするように。

そして
放流車に後光が(°▽°)!
釣れるかも!


釣れません(T ^ T)


すると、がっちゃん様より有難い
アドバイスが( T_T)\(^-^ )
「ルアーを軽くしてややスロー」
Tiaro13・ジキル11  ・ハント07
釣れましたー!
久しぶりに放流で釣れましたー!
流石がっちゃん様です。
放流も一段落したので昼飯
うどん定食!ビールは、がっちゃんの
美味しく食べていると…駐車場の先の道に首輪の無い犬🐕が…❓ネコ🐈…❓
猿🐒❗️
猿が歩いています!
遠くの方にも数匹います( ゚д゚)!

がっちゃんと一緒に写真を撮りに
猿を追いかけて
坂を登る猿🐒
帰りには人になっていました
\(( °ω° ))/…イヤイヤそんな訳
…Σ(゚д゚lll)


楽しい昼食後は悶絶から始まります
小一時間釣れません(ToT)
隣では、kojiさんがスプーンで調子良く釣っています!
がっちゃんも苦戦?
何故kojiさんだけ?
ようやく
ベビバで釣れたあと
ダブクラ  45F 
そして午後の放流
安定の2匹…(。-_-。)
その後にタイガータイム!
ダブクラ  60F トッピングフード
ちょっと型の良いオスメスを
表層が騒がしくなり
KAYA cra HF
KⅡ-F で1匹追加後また悶絶(-_-)

旅に出ます( ̄^ ̄)ゞ
しかし、いつものように拾えません
頼みのセカンドは、近所の工事の影響らしく白濁した濁りが出て無理( ̄∇ ̄)

管理棟側の岬も、向かい風で非常に釣り難く、その上寒い!😨
それでもベビバで
フルクリアブラウン
ドナルド?
小インレットでポッシブでバラし
一時間程の大悶絶
最後は、大小インレットの間の岬で
ようやく釣れ始めます

ベビバ・ダブクラ  60F
そして今日イチ
50超えのドナルドソン
KⅡ-F のテールフックがギリでした

そんなこんなで、終了

39匹/10時間45分
複数の悶絶がありながら頑張りました

今回のヒットルアー

普段あまり使わないハイドラムと最近お気に入りになりつつあるPOGOに助けられましたσ(^_^;)

ここのところ、行くたびにパターンが変わっていくような気がします。
春が近いのでしょうかね(⌒▽⌒)

ボトムが好きでも、やっぱり春が待ち遠しいPEEでしたさそり座

最後まで読んで頂き
ありがとうございます^_^