皆さんこんにちは😃PEEです!

今週は3連休でしたが、あいにくの雪☃️
千葉に帰って車検もあり釣りは無理かな〜と思っていましたが、やっぱり来ちゃいましたσ^_^;
なら山沼漁場

2018/2/11(月)
8:00〜17:00
天気:終日雲☁️
水温:10℃
気温:朝4℃
風は微風

朝5:00、自宅のある千葉はすでに大雪が降り始めています(´⊙ω⊙`)❄️
「今日は、雪中釣行か…」と覚悟の出発です。茨城迄は、雪の中を走り栃木に入るとすっかり止んで少し暖かくなって…
なら山に着いた時には、曇っていますが問題なし!
朝の気温も氷点下にならず、ガイドが凍る事も無い感じ。
今日は、釣れるかな(╹◡╹)

奥の駐車場からポンドを見ると、そこそこのお客さんが既に準備中です。

早速タックルを持ってポンドへ。
先日の新年会で入った近所に行くと、
タカさんとクマちゃんが!
管理棟には、OZさんも…気づかずスルーしてすみませんm(_ _)m

お話しながら準備開始
いつもの儀式でスプーンを投げてから、ミノーにチェンジ…!
アレ?
ハント07 
釣れました(O_O)!
う〜ん…パターンが違います。
迷走開始(`_´)ゞ!

スプーンで続く事も無くダフクラ投げてようやく追加
60F  トッピングフード
やっぱり続きません(-_-)

新年会の時にハマった50B1で数本追加しましたが、ラインブレイクでロスト(ToT)  スペアも同じようにロスト!
ラインがダメダメです( ;∀;)
それでもなんとか数本追加して、
いざ放流!…放流!…ほうりゅう…
なにも無し…

ヤケになり、食わせカラーのQM2.8で2本獲りましたが、放流とは関係ない感
フックが外れて写真無し(^^;;
なんで放流釣れ無いのか不明(T-T)

なんやかんやで午前終了
14匹で折り返し
そう言えば、10時前にLINEで千葉のJOYバレーの状況が送られて来て
ビックリ‼️まさかの雪❄️景色
…合掌🙏

千葉に比べて平和な、なら山沼
( ̄▽ ̄)!午後は、頑張ります!

午前中から調子が良かった、タカさんが午後になって連チャンしています。
聞いてみると、ポッシブだそうです。

自分も持ってる!(°▽°)!
先日の新年会で購入したポッシブ
まだ釣れた事有りません。
早速投入!
でも、どんな感じで使うかわかりません、先日のサクさんの動画を思い出しながら必死で投げ・巻きます。
当たりは、有りますが乗りません(TT)
…暫し、タカさんをガン見(´⊙ω⊙`)
巻きスピードやロッドの角度なんかをひたすら真似てみます。
釣れました!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+  ポッシブでの初GET!
当たりも一投毎にあり、凄い!
…でも、バラしますT_T
タカさんに「バレますねー」と声を掛けると…「そんな事無いですよ」と爽やかにキャッチ!
…暫し、ガン見!
勉強させて頂きますm(_ _)m
ロッド角度ではなく、巻きスピードでレンジをキープして、当たりがあったら巻き合わせ!
これでバラしも少しは減りました。
同じ要領で
Mクラ  ハデス
ようやく、ハンドメイドのニョロに入魂できました(^O^)

その他にも、午後になりKⅡ-F にも当たりが出始めて通常のパターンに持ち込みました。
トッピングフード

KⅡ-F  右矢印 ポッシブ 右矢印 50B1
こんなローテでなんとか数を稼ぎます


用事があるとの事で、タカさんが早上がりしたので、放流ポイント付近に移動
自分も上がり鱒を狙います。

例のごとく、バラしの神さまに取り憑かれ何とかあと1匹と思い投げると…❗️

超大物がHIT❗️
4〜5m四方のグリーンモンスター!
…放流ポイントのネットを釣りました

クマちゃんやOZさん、管理人さんを巻き込んでの救出劇
ようやく救出されたタイミングで…
タイムアップ(;ω;)

皆さん、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
貴重な時間を無駄にさせてしまいました

最後のドタバタもありましたが、
最終釣果は、36匹/9h
難しい「なら山沼漁場」なら上出来です!

本日のヒットルアー

相変わらず、スプーンが少ないσ^_^;
もっと練習しないといけませんね。

 クランクもニョロのみで、他の人とは攻め方が違うのか?
一応は、色々投げているんですけど

天気も雨や雪が降る事も無く、なんとか持ってくれました。
とても楽しい釣行でした。

タカさん、クマちゃん、OZさん
お疲れ様でした(≧∀≦)
また懲りずに伺います!

なら山沼が怖く無くなった
PEEでしたさそり座

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

さーて今週末は、FR上永野です。