皆さんこんにちは😃PEEです!

先週は、土日と連チャンで釣りに行き普通ならお休みなんですが、奥さんがパン教室との事でお迎えが必要
( ˘ω˘ )
しょうがないので、釣りにでも行って時間を潰します……嘘です🤥
ラッキー!
来ちゃいました、ここ
FR上永野❗️

2018/2/2(土)
6:50〜17:10
気温:朝-4.7℃
風:微風〜強風〜爆風〜強風
そして…撃混み(。-_-。)

昼の風景

朝は2:30到着、当然誰もいません(^^;
暫し仮眠(-_-)zzz
4:30位から何やら外が騒がしくなって来ました。早くねー?

管理棟が開く頃には、既に駐車場には二桁の車が🚘止まってました。
そして開始時間には、更に増えて順番札は、30番迄…(°▽°)
コリャァ今日の放浪は無理だわ(。-_-。)
常連のお客さんと上永野のお姉様と釣りの話で盛り上がり、お姉様にダフクラの使い方などを伝授( ˘ω˘ )  止めると良いよーとか

釣り座は、いつもの柳下。
柳と自分の間は通常の場合キャストができないとの理由で誰も入らない…
はずですが今日は、なんと3人も
(O_O)!!

イヤイヤそこは、ダメでしょう。
挙句の果てに、隣にフライマンが入ります。   クロス必至?

今更移動する場所も全くありません。
止むを得ず開始します。

朝の気温が低いのでキャストのたびに、ポンドに竿を通して氷を溶かします。
とりあえずスプーンを投げますが、儀式の様な物なので、釣れる訳も無く…
さっさと、ミノーにチェンジ。
タイガーさんがHIT!
KⅡ-F  Hカラー
先日、アカサカで仕入れたKⅡ-F です
非常に高反応(^○^)
スペア買っておいて良かった!
追加で

ダフクラにも
ダフクラ60F
ブラウンのサイズが少し良くなって来た様な感じです。

ポンポンと8匹迄調子良く釣った所で、無の時間がやって来ました(._.)

人のせいにするつもりは無いのですが、隣のフライマンさん…キャストの先が自分の正面なんですが…
ルアーの様にすぐに巻き取ってくれないので、お祭り騒ぎ…ちなみに右隣ともお祭り騒ぎ…いやはやなんとも落ち着かない
小一時間釣れません…

唯一の癒し
上永野ニャンコ
少し前から行くたびに、マークされてましたが、近づくと逃げてました。
ようやく仲良しになり、自分のタックルにマーキングです。
暫しニャンコと遊んでから釣り再開

シャインライド ナノ
ハント07 人肌
この後の放流は、トラックが入る🚚場所が無いので自分の荷物をどかして入ってもらいました。
…それでも釣れません…2匹…(TT)

結局午前は14匹で折り返し…
いつものパターンです。
お昼は、生姜焼き定食!
食堂も満員状態σ^_^;

さて、午後の部開始です。
午前券の方々が帰宅し始めてようやく多少の隙間が出来始めました。
クロスのストレスとお魚さんの状態から、移動を決断します( ̄^ ̄)ゞ

自分の午後の釣りは足で稼ぐ釣りなので、躊躇していると釣果が伸びません
…どうせ、放流取れないし(T ^ T)

川側の隙間に入り見える魚をベビバで拾う、いつもの方法です。
ベビバPPチョコチップ
ザッカー50B1  クラスタブラウン
前回のなら山のようにハマる事は、ありませんが何とか数本。
ポゴにも入魂

入魂と言えば
前日に黄色いお店でつい…
買っちゃいましたσ(^_^;)
ULの竿持ってなかったので。
今回シェイクダウン!
なんかカッコイイ
…アツシさんの気持ちが分かります!

その後は、ダフクラ、KⅡ-F でポツポツ拾い、セカンドポンドでも数匹
最後は
ダフクラ45F  トッピングフード
で上がり鱒

ちょっと良いタイガー
一時期よりタイガーが減って来たように感じますね。レギュラーが増えてきたかな。

今日の釣果
39匹/10h

以外と頑張りました。
この混み具合からすれば、合格点💮

ヒットルアー
相変わらずKⅡ-F とダフクラですね

ハントの色が違う?
まー良いか(^○^)

この後は、奥さんをお迎えに岩槻迄行きました。
キャスによらずに帰ります。

やっぱり上永野は癒しをくれますね
ホーム上永野をこよなく愛すPEEでしたさそり座