皆さんこんにちは😃PEEです!

ここのところ寒い日が続き、ようやく冬本番といった気候になって来ました
皆さん風邪などひいてませんか?

体調に関わらず行きますよ
エリアトラウト(*≧∀≦*)!

2019/1/12(土)
7:00〜17:00
天気:晴れ☀️時々曇り☁️
朝の気温:  -5 ℃
朝の水温:  ? ℃
風:穏やか時々微風

写真は、昼の上永野

本日は、前乗りのつじさん、タカパンと一緒に柳下で並んでスタートです。

朝はシャローにお魚さんが見えません
さ〜て、どうしようかな(・・?)
いつものようにスプーンを投げますが、いつものように反応を貰えません。
朝のゴールデンタイムです!
さっさと釣れるルアーに交換です。
ダブルクラッチ45F  ゴーストネオン

15分で5キャッチ(^_-)
良いペースなのですが…
隣の2人のペースが半端なくて
∑(゚Д゚)!
釣れている感じがしません(TT)

ボトム系の鉄板バイブらしく真似をしますが、自分には使いこなせずミスバイトばかりです(>_<)

諦めて自分の釣りに戻ります( ̄∇ ̄)
KⅡ-F  ナチュラルブラウンⅡ

これで4匹GET(๑˃̵ᴗ˂̵)
ベビバ  三日月ミカンで追加後
2人の真似して、ようやくコレ
シャドウアタッカー
当然の事ながら、後が続きません。
当たりは有りますが乗らないし、乗ってもバレるの繰り返し(-_-)

自分には鉄板は、使いこなせません…
少しづつ練習します。
その後は、
パニクラDR タッキーブラウン
ダートヒート46S

間あいだで投げていたKⅡで
KⅡ-F トッピングフード
60サイズのドナルドソン…ヤシオだと思ってましたσ^_^;
よく引きました。
アシストしてくれたタカパンにプレゼントしました🎁

その後、ハプニング発生❗️
ラインがクロスしたので、タカパンと場所の交代をしようとした時
(((;゚Д゚)))))))
アッ!という間も無くタカパン落水!

足を乗せた護岸の岩が崩落してそのままボチャン❗️(;゙゚'ω゚'):
タカパンは、なんと片足で体重を支えて完全落水回避!
コレにもビックリ(´⊙ω⊙`)
ジジイの自分なら完全落水してました
タカパン、クロスしてゴメンね…
 m(_ _)m
その後は、自分だけ放流狩りに失敗して午前の部終了です。

22匹で折り返し。
2人にガッツリ離されてます  (T ^ T)

美味しく楽しい食事の後に午後の部開始です。
巻き返しを図るために移動です。
自分の前に、お魚さんいません
という訳で、柳の向こう側に小移動
移動先には、見える範囲にお魚一杯!
早速ベビバのサイトで狩ます
DSベビーバイブ  フルクリアブラウン

釣れます!
軽く投げて、追って来た魚が口を使うのを見て釣り上げる感じかな(╹◡╹)

たまに
KⅡ-F  ナチュラルブラウンⅡ
なども挟んで数を稼ぎます

午後の放流は完全敗北…0匹
さっさと諦めてKⅡ・ベビバ・ダブクラの釣りを続けました。

目の前の反応が落ちると空いている場所に移動して同じ釣りで釣り続きます。
セカンドも行きましたが、いち時期より活性も上がり、粘ればそこそこ獲れそうでしたが、管理棟側のアウトレットの岬が空いたので移動!

ダブクラ  45  トッピングフード
前回同様にヤシオGET!
タカパンにプレゼント🎁

最後は、KⅡで
KⅡ-F トッピングフード
コレで上がり鱒

最終釣果は、53匹 / 10h
後半のベビバサイトがハマり盛り返しました!
結局今年も午後の数合わせの釣りになりそうな感じですσ(^_^;)

ヒットルアー
シャドウアタッカーが抜けてました
(^^;;

今年初のホームエリア上永野は、あいも変わらず色物天国でした。
今年もたくさんお世話になります
m(_ _)m

ご一緒してくれた、つじさん、タカパンどうもありがとうございます😊

次は、いよいよ新年会に参加です。
初のなら山…悶絶しそうな予感が

でもね…

楽しみでしょうがないです(*≧∀≦*)

今からワクワクが止まらない
PEEでしたさそり座

最後まで読んで頂き
ありがとうございますm(_ _)m