皆さんこんにちは😃PEEです!

今回は、2019年の初釣り報告です!
初釣りの場所は、

千葉県  釣りパラダイス

2019/1/4(金)
6:30〜17:40
天気:はれ☀️のち曇り☁️
朝の気温:  -5℃
朝の水温:  …
風:微風

朝は6:30だとまだ真っ暗なので、いつものように、スプーンでスタートです
7:00を周ると明るくなって来て愕然とします(´⊙ω⊙`)!
マッディ!それもかなりの濁り…
JOYか、それ以上の濁り(°▽°)

マッディは、大の苦手なので心配…

そんな訳で、2019年のファーストフィッシュは、まさかの豆になりましたショボーン
バベル04 枝豆グロー
開始1時間45分後の出来事です(T-T)

こんな感じで、終日ベタ底の豆釣りの継続となりますショボーン

間あいだで巻きの釣りを試しますが、反応を貰えない時間が続きます。
唯一当たりがあったのは、ハイドラムSのマットサーモングローのみでした
ボトムを取って、底を舐めるように巻いていると、明確な当たり!
でも乗りません(・・?)
こんな感じで取れたのは1匹(;ω;)
スレがかりが有り、推測するに…
多分、ルアーやラインにぶつかっているだけだと思います( ̄^ ̄)

試しに派手目なボトムルアーで探ると
メェーベ
1匹取れましたが、再現性無しショボーン

結局午前の部は、10匹で折り返し
ハイドラムとメェーベ以外は、豆…

買ってきたパンとカップラーメンで昼ごはんです。
ひるにニャンコと仲良しになりましたウインク
子猫だけど、人相(ニャン相?)が悪い?
舌が👅出てるし(笑)

おかげで少し元気になりました(^O^)

さ〜て!午後の部開始です。

お日様が出て明るくなり、気温も上がり状況が少し変わって来ました。
巻きやリアクションで
KⅡ-F  トッピングフード
ダブルクラッチ  トッピングフード
これらで数本を、ようやく取る事が出来ました。
やっぱ、巻きの釣り楽しい!

こんな時間は、あっ!という間に終わり、又ボトムの豆にしか反応が無くなります。
もちろん、ベビバやシャイラも試しますが当たりは有りません。

辺りが薄暗くなり始め、ジキルタイム!
と思い
ジキル11 マットブラック
ジキル11  腹黒

これらで、更に数本とり

結局のところ最後も豆
バベル04  蛍光オレンジ

終始、ボトムの豆( ̄∇ ̄)

非常に集中力が必要で疲れる釣りでした。

34匹 /  11h   惨敗でした(ToT)

ヒットルアー

2019年のエリアスタートにしては、かなりの消化不良の釣りになりましたT^T

こんな事なら、JOYへ行くんだったかなと何度も考えました。

でも、釣れている人は70匹以上釣れているので、釣り場の状況にアジャスト出来ない自分の力不足です
(´;ω;`)

釣れないのを、エリアのせいにするのは、筋違いです!

でも今度は、以前のようなドクリアな釣りパラダイスでリベンジしたいです!

あんちゃん!ガンバレ!o(^▽^)o

その前に自分は、FR上永野で癒されてきます

今年もこんな感じで、拙いブログを書いていきますので、皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m

まだまだ釣り上手には、程遠い
PEEでしたさそり座