皆さんこんにちは😃PEEです!

2018年も後3日です。
今年は、今までになくいっぱい釣りに行きましたσ(^_^;)
そんな今年もそろそろ終わりです、
釣り納めをしたいと思います。

とは言え、会社が長期連休の為に現在千葉にいる自分…

そんな自分を釣り友が、誘ってくれました!  千葉県  柏

座間養魚場
ここで、今年の釣り納めです(≧∀≦)

ご一緒は、がっちゃんさん、アツシさん、じむきちさん、タカパンマン、岡崎からお越しのしゅんくん

2018/12/29(金)
5:50〜14:00
天気:はれ☀️のち曇り☁️
朝の気温:  2℃
朝の水温:  …
風:微風〜爆風!

座間養魚場は朝6:00〜です。
12月の朝6:00と言えば、まだ真っ暗なのでナイターパターンでスタートです。

開始直後から、左のがっちゃん・右のアツシさんが調子良く釣っていきます!
自分は、当たりも無い状況  (ToT)
何が起きている?
10分程してようやく1匹目
ジキル11  腹黒

数匹はキャッチ出来ましたが、2人と同じ釣りをしても、かないそうに無いので、ここは自分の釣りにシフトチェンジをします。
ダブクラ45F  トッピングフード
KⅡ-SS  クッキーバニラ
KAYA-cra  HF

場所もあっちに行って、こっちに行ってと釣れそうな場所に移動します。
セカンドでは、じむきちさんとタカパンが鉄板バイブで爆釣中…
自分には無理!
すごすごと退散(T_T)

ここで冷静になって考えて見ました。
初めて座間に来た時何で釣ってたか?
当時は手持ちのルアーも少なく、持っているルアーのローテーションで何とかしていたような…

そして、当時の主力で今も一軍のコレ
パニクラDR
時間によって
パニクラSR
コレらで何とか数を稼ぎました。

もちろんボトムも

ベビバ

最後は放流マス?をKⅡで
トッピングフード

コレで今年の上がり鱒(*≧∀≦*)

本日の釣果 30匹/8H
久しぶりの座間養魚場は、難しかった
(*´Д`*)!

朝は、左右のお二人に煽られ泣きそうに、なってました(T_T)

後半は、パニクラパターンである程度は盛り返せましたが、やはり最後も後半の数合わせになりました。

今年の釣りは、全体的に後半巻き返しの釣り。
パターンを掴むのに時間がかかり過ぎなのでした(*´ω`*)

来年は、1日を通してバランスよく釣りが出来るように頑張ります。

今年、お世話になった方々やこの拙い文章に付き合ってくれた皆々様!
本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、来年も宜しくお願いします。

2018年の総括は、2019年になってから書きたいと思います。


それでは、良いお年を(╹◡╹)

お家でゆっくり休んでいるPEEでした
さそり座