皆さんこんにちは😃PEEです!

街は、すっかりクリスマスと忘年会シーズンですねクリスマスツリー生ビールニヤリ
でも我々アングラーは、エリアハイシーズンです!浮かれて無いで、しっかり釣りしますよ!🎣

2018/12/21(土)
FR上永野
6:50〜16:50
天気:☀️時々🌥  深夜に☔️少々
気温:3.1℃〜13.0℃
水温:朝は、4.6℃
風:微風〜無風
冬の上永野  昼の風景

今日は仙台のブロガー、ネスコさんが栃木遠征と言う事で、白河以来の共釣りです

仙台からの移動との事で、少し遅れて来るとの話なので自分は、先にスタートです。

釣り座は、今日も柳下です。

朝は、好調なスタートです。
開始1hでつ抜け!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
KⅡ-F・ダブクラのトッピングフード
ダブクラのゴーストネオン
ベビバのフルクリアブラウン

一息付いていると( ̄▽ ̄)
ネスコさんから到着のご連絡!
早速駐車場にお迎えに行きます

久しぶりの再会で、暫し歓談
なんと!お土産まで頂きましたびっくり
KAYA craを2ケとマリーダ
家族にと仙台銘菓 萩の月
本当にありがとうございますおねがい

釣り座は、自分の右手に入って貰いました。  先ずは、スプーンでスタートだそうです。
一応、上永野はミノーイングが鉄板とは言いましたよ(^_−)−☆

やっぱり、人によってこだわりがありますね( ˘ω˘ )

普段から数よりも、大物狙いの方なので釣り方も違いますね!
上永野は、色物が楽しいので是非色々釣って欲しいです。
そして、栃木と言ったらヤシオマスですので、釣って欲しいです。
ハントが良いですよーなんてアドバイスなんかして、ちょっと常連ヅラなんかしちゃいましたσ(^_^;)

言ったからには、投げない訳にもいかず暫くハントを投げていると…
あらま!釣れた!   微妙なヤシオ?
ハント07のマスパ二

これを始め、この日はハントが当たり!
気温が上がったからですかねヽ(^o^)

こんな感じで、午前の部は28匹で折り返しです。
昼飯は、おススメのこれ
上永野と言ったら、冷たいうどん定食
気温が上がって良かったです。
小一時間かけてゆっくりと食べました

さて午後の部開始です。
朝からベビバの反応がイマイチだったので、ここはシャインライドNANOに!
大当たり!🎯
狂ったようにチェイスがあります!
あっという間に11匹キャッチ!
ベイトでもストレス無くキャストできます。
パンプキンチョコ
他の色はイマイチでした…なんで?

反応が落ちて来たら、
KⅡ-SS  クッキーバニラ
ダブクラ45 トッピングフード
ハント07  ドラスポ

最後はやっぱり
KⅡ-F  トッピングフード
これで、上がり鱒

所々で悶絶の時間もありましたが、終日活性の高い感じの上永野でした(≧∀≦)

62匹/10h  時速6.2匹
満足な釣果でした。

前回の釣行で調子が良かった、ブリブリミノーは、ノーキャッチ…
本当に状況がコロコロ変わって、エリアの釣りは、難しいですね  ʅ(◞‿◟)ʃ

終了後は、魚を捌く為に少し早く上がったネスコさんと恒例の反省会。
上永野のロケーションや水の綺麗さ
そして、ご飯の美味しさに満足して頂けたようです(^з^)-☆

今度は、蔵王や白河での再会を約束してさよならしました。
ネスコさんは、翌日308へ行ったそうです(O_O) パワフルな!

あっ!そうそう!
上永野のトイレ、リニューアルしました
今度は奥側が男子ですよー!
間違え無いように(^_-)

今年もあと一回の上永野釣行を予定しているPEEでしたさそり座

最後まで読んで頂きありがとうございます😊