皆さんこんにちは😃PEEです!

ブログタイトル通りに、筆不精で更新が遅れて申し訳ないm(_ _)m

先々週は、すそのFP・翌日は、加賀FAと連日釣行をして千葉へ帰りませんでした。長距離移動と連続釣行なので正直参加は、難しいかな…f^_^;と思っていた所、
我が家の女神さまから…
「行っても良いよおねがい」とのお言葉、

参加しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Nさん Present
キウイ杯 in FR上永野

参加者は以下

主催者 Nさん  
がっちゃん
道楽さん
しゅらさん
タカさん            
じむきちさん     
タカパン
shouさん
熊ちゃんさん
OZさん              
ワイルドさん     
すいけーさん     
もりおさん         
自分(PEE)

半分以上がお初の方々でした。

お初の方々が多く人の名前を覚えるのが苦手な自分はドキドキしながら現地に向かいます
上永野への最後のコンビニでミックミクのジムニーを発見(°▽°)
じむきちさんだ〜!
慌てて駆け寄り声をかけました!

待てよ?先週もこんなシュチュエーションでshouさんにコンビニ強盗扱いされたような…(゚ω゚)…じむきちさん引いてる?
大丈夫でした(^_-)
ここで少々趣味のお話しを
じむきちさんは、お買い物が終わっていないので、自分は先に出発して上永野へ向かいます

🅿️に着くと、ここに単身赴任中の
がっちゃんがいるだけで、ある意味一番乗りの気分でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


2018/12/8
天気:晴れ時々曇り
気温:2℃〜
水温:10℃
18:50〜16:50

今日の釣り座は、柳下です。
隣には、奥さんと娘ちゃんの監視が付いたタカパンが入ります。
その向こうにレジェンドがIN❗️

早速釣り開始です。
キウイ杯は7:10からと言う事で、今日の状況を探る感じでスタート
あらま!釣れるじゃ無いですか!
40KⅡとがっちゃん撃推しの60KⅡでポンポンとキャッチ

こんなのも混ざり
60KⅡ-SS
タカパンにプレゼント🎁

Nさんの掛け声でキウイ杯🥝開始!
7:10〜放流までのキャッチ数で競います

ところが……釣れない
さっきまでの活性はどこに?
開始から30分バラシはあれどキャッチは、0匹…ヤバイ  ( ̄▽ ̄)⤵︎
KⅡの反応がありません
ようやくキャッチしたのは
本日初投入のシャインライドNANO

それでも連チャンはせず悶絶は続きます(T ^ T)
KⅡで拾うも、トッピングフードでは反応イマイチでSSのクッキーバニラを投げると反応あり(*゚▽゚*)
それでも連チャンしないT^T
ここのところ、KⅡが釣れると言う事で
み〜んな投げ倒してくれたもんで、
スレまくり(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!

こんな時は、みんなが投げ無いルアーをチョイスするしかありません。
ブリブリミノー  DR
これで活性が上がったのか、KⅡやベビバでもキャッチ!

程なく、放流車の到着でタイムUP
結局キャッチ数は、10匹で5着
初めてにしては、OKかな(^。^)

放流は、3キャッチでしたが…
相変わらずというか、何と言うか…
自分の右側に放流車が入り、振り向くと…タカパンとレジェンドが!
その距離2m位!
更に、タカパンとレジェンドの距離と来たら、1m位!
近い!近い!(((o(*゚▽゚*)o)))

お二人さん、ネタ振りありがとうございます
昼飯前に数匹追加して、食事に向かいます。
午前の部は、18匹で折り返し。
昼食は、お初のワイルドさんとすいけーさんとレジェンドと一緒に食べました。
+お誕生日席にがっちゃん
うどんに天ぷらを入れてから写真を
撮るお方  …  忘れてゴメンm(_ _)m

帽子を取った🧢坊主頭にやや引き気味
怖くないですよー(*゚▽゚*)!
最近定番になりつつあるカツカレー
まいうーです(≧∀≦)

午後は、早掛け大会です。
こちらも初めての体験!
ワクワクドキドキしながら開始を待ちます。開始直前にバラシて直後にスタート
直ぐにヒット!も痛恨のバラシ(T-T)
それでも、直ぐにヒット!
今度は、しっかりとキャッチ!
一抜けです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その後にタカパン、レジェンドと続き
柳下組みの1.2.3位でした!

その後も、余った協賛品争奪早掛け大会でもギリ3位でルアーGET!
3回の競技で貰った景品
KAYA cra  嬉しい❗️
すっかり元は取れました(╹◡╹)

さて釣りの方はと言えば


ダブルクラッチ・KⅡ-SS・ベビバと
いつもの釣りにシフトして数を増やします。途中で猫🐈にマークされましたが何とかスルー(^_^;)
しょうがないとばかりに、タカパンのフラシを狙ってます(*⁰▿⁰*)   コラッ!

辺りも暗くなり、そろそろ上がり鱒を意識して管理棟付近のアウトレットへ移動
岬付近には、3名の皆さんが集結
距離近くない?仲良しですね(^o^)

しかし、ワイルドさんポンポン釣り上げてるので、やや焦りが出て来ました!

ここで、ヒットルアーのKⅡ-SSをラインブレイクでロスト(´;Д;`)

ルアーが付いている竿に持ち替えて
ようやくキャッチ
ガメクラ
40UPの良いサイズで上がり鱒

今日のヒットルアーと釣果
スプーンは、放流のみ…
もっと練習しないとダメですね(^^;;

最後は、駐車場でお決まりのダベリングとNさんから今日の目的のコレ!
キウイ🥝を貰って終了!

釣果はほどほどでしたが、本当に楽しい一日でした。

初めての方々、失礼は有りませんでしたか?  楽しいと、ついはしゃいでしまいます。申し訳ないm(_ _)m

ブログを始めた事で沢山の人と知り合い、一緒に釣りを楽しめる(=´∀`)
本当に良かったです。

次にこんな感じで集まるのは、新年会ですかね?いまからワクワクが止まりません。

今年も後2回、上永野に出没します。
皆さんお声かけお願いします(^O^)

楽しかったPEEでしたさそり座