皆さんこんにちは😃PEEです!

最近ようやく腰の調子が良くなってきました。心配してくださった方々ありがとうございますm(_ _)m
もう良い歳なので無理せずに、まったりと釣りを楽しんで行きたいと思います照れ

前日は、往復380kの移動で初めての
すそのFPにいってきました。
初エリアで定番の悶絶を味わって
少々凹み気味…でも共釣りメンバーに癒しを頂き、最高に楽しかったのですおねがい 

…が!…

釣果に満足出来ないなら…
行きますよね?釣りウインク

来ちゃいました
加賀FA
3号池からの風景

今日は、前日の疲れもありゆっくり寝てからPM出撃です。
仲間内のLINEで、道楽さんがいるとの話を聞き付けたので、ご挨拶も兼ねて早めに出発します。

加賀の近所にあるコンビニで昼飯の調達をしていると、見覚えのある金髪ロン毛の方が(O_O)!
慌てて会計を済ませて追いかけます
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
この行動がまるでコンビニ強盗に…
スキンヘッドにグラサン・・グラサン
確かに・・自分でも逃げます(^^;;

それでもOK!捕まえたのは、shouさんとお初の娘さんラブ
可愛い!💕  斜に被った帽子と大きなサングラスがキュートな釣りガール!
昨日の疲れが吹っ飛ぶ出会いでした。

今日の目的のひとつの道楽さんへの挨拶ですが、探す事が出来るか不安でしたが、ちょうどshouさんが道楽さんとの病み取り引きの為に加賀へ行くとの事爆笑
ラッキー!一緒に行く事にしました。

加賀に着くと、程なく道楽さん発見
笑顔でご挨拶o(^o^)o
アレッ?道楽さん少々引き気味キョロキョロ
…後ほど原因判明!
スキンヘッドの怖い人が来ると脅かされていたらしいです…ムキー全くもう!

その後、shouさん親子は名草へ釣りに行きました。娘ちゃん、今度はおじさんと釣りしてねーおねがい

さて、車中で昼食を取り早速釣りの開始です🎣
先ずは、道楽さんの隣で表層を狙いますがいまいちショボーン
隣では、道楽さんが調子良くクランクで釣っています。
同じカラーは無いので、レンジだけを合わせて
外れてしまいましたがガメクラで

後が続かないので、早速放浪します。
ベースは、KⅡで場所をこまめに変えて拾う感じで

バイトは有りますが、ヒットしてもバラシまくり!(ToT)  半分近くバラシている感じでした。

その後は、久しぶりに3号池へ行ってみました。
夏場は、全く生気が無く魚の気配が皆無でしたが、この日は放流もあり少しですが狩らせて頂きましたてへぺろ
エクシード24  ファンファーレ

その後はいつもの
KⅡ
ダブルクラッチ
などで追加٩( 'ω' )و

2号でも数本キャッチして再び1号に戻って、夕まずめの釣りを開始
( ̄^ ̄)/

夕方になると、表層が大騒ぎです
こうなると昨日手に入れたコレ
KAYA cra  HF

いゃ〜本当に良く釣れますびっくり
夏場に欲しかったですね。
トップで良し、巻いても良し👍
…そして、バラシても良し…ショボーン

しばらくすると、右隣にスペースが出来ました。陣中見舞いを兼ねて道楽さんの元へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
「釣れますか〜」の問いに
「魚がいなくなっちゃいましたショボーン
とのお応え。
是非とばかりに、お隣に誘います。

そこからは、道楽さんと一緒にバラシの神様の猛攻にあい、噂に聞くドラグ音もさることながら、耳に残ったのは道楽さんの深いため息でした(笑)

それでも最後には、巨大なイワナを釣り上げる所は、噂通りの釣り上手アングラーでした。

自分もなんとか上がり鱒を釣り上げ
やっぱりKⅡ(^_-)

本日終了となりました。

26匹/5hでした
今回のヒットルアー
ボトム系が有りませんσ(^_^;)
加賀は、ボトムに引っかかるものが多くボトムをやるには勇気がいります。

そこまでのリスクを背負わなくても、今の加賀は釣れるのでボトムに行かないんです。

これから寒くなると、そんな事も言っていられなくなりますけどね!
☆〜(ゝ。∂)

さて、明日はNさん主催のキウイ杯です🥝(≧∀≦)
初めてお会いする方も多く緊張しますが、釣り好きの人に悪い人はいません
存分に楽しんできたいと思います

最後まで読んで頂きありがとうございます😊
それでもやっぱり少しドキドキしているPEEでしたさそり座