皆さんこんにちは😃PEEです!

最近、このハンドルネームがどのように読むか話題に上がる事がありましたニヤリ
読み方は、ピー  ⇨と言った感じで語尾は、上がりも下がりしません。
まーそんな事はどうでも良いので、本題へ行きたいと思いますウインク

2018/12/1
すそのFP
朝の気温…アレ?
ポンドからは、湯気が立ち昇っています。水温:15℃…と管理棟に掲示してありました。
8:00〜19:00(ナイター付き爆笑)
今日のご一緒は?
神奈川在住のしゅらさん
神奈川在住のakiraさん
愛知在住のしゅんくん
と群馬からの自分の4名です。
今回は、akiraさんが福岡県へ転勤との事で、しばらく共釣りが出来ないので無理やり御誘いしましたてへぺろ

上池の朝  湯気が上がっています

ずっと来て見たかったすそぱ、否が応でも期待が高まります爆笑

akiraさん到着後にお願いしていた
やっと手に入れました爆笑
欲しかったKAYAcra  HFです!
それも、akiraさんがプレゼントしてくれました!ありがとうございます爆笑

前乗りしていたので順番はTOP❗️
暗かったので、入り口を1k位通り過ぎました(笑)

ようやく8:00になり釣り開始です🎣
今日の釣り座は、冒頭の写真にある岸壁側にしゅらさんと並んで入ります。
akiraさんとしゅんくんは、インレットを左右で挟む形でスタート!

早速スプーンでスタートしますが、反応なし。ミノーも無し…
ここは、ベビバで
記念すべき、すそぱFPファーストフィッシュです!
足元の見え鱒君です。
同じパターンで追加も、その後は続かずKⅡで見え鱒を狙います。
ここでバラシの神様が降臨ガックリ
追加出来ないまま、放流タイム
噂のフォークリフト放流ですびっくり
凄い!……けど釣れない…

しゅらさんは、ここで他のポンドへ偵察に向かいました(`_´)ゞ
程なく帰って来たしゅらさんがマッディポンドに隙間があると教えてくれたので、早速移動ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ここでもやっぱりベビバで
同じパターンで、もう一匹
開始2時間で4匹
全てレギュラーサイズ…デカ鱒は?

KAYAcraとKⅡで追加もしっくりこない
悶絶して気晴らしにミックスポンドに移動した、しゅらさんの所に行くと…
なんとレギュラーが好活性との事びっくり
早速移動ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ブラウンが釣れました。
スレじゃ無いですよえー
気付くとすでに12時を回っていたので、しゅらさんを誘って、お昼御飯にしました。
結局午前中は、9匹でつ抜け出来ずに折り返し…ウ〜ン厳しいショボーン

上池では、しゅんくん・akiraさんがデカ鱒を上げているとの事。
でも今更上池に入る所は、ありません
エーイ、こうなったら小鱒いぢめに徹するしかありません٩( 'ω' )و

午後の放流
5匹GET!

しゅらさんの言う通り放流以外でも
好活性です。サイズは…まーこんな感じ
ガメクラで追加後にサイズUPを狙って、マッディポンド竹林側へ移動

ハント・バベルで追加をしましたが!
バラシた時に外れたルアーが後ろの竹林に引っかかってしまいましたびっくり

見える所にぶら下がっているバベル!
折れた竹で必死に取ろうと頑張ります。
長すぎる竹の逆側は、ポンドをかき回す始末ショボーン  しゅらさんは笑っているし、周りの方々に迷惑かけるし…散々でした。

竹によりかき回されたマッディポンドは、かき回されてミックスポンドになりましたとさウインク 
 トッピンパラリのプー
ふざけてすみませんm(_ _)m

こんな騒ぎがあった後に辺りも暗くなり一発逆転を狙って上池へ移動
相変わらず、しゅんくんとakiraさんが頑張って鱒チュー

ナイター経験者として、しゅんくんに大人の厳しさを教えるべくキャストを繰り返しますが、❌
皆んなで相談して活性の高いミックスポンドへ移動することにしました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そして、やっぱりここは、高活性!
小一時間でかなりの数をキャッチ
ジキル11  腹黒
しゅらさんと二人でしゅんくんを挟み
大人の厳しさを…
もういい?てへぺろ  ( T_T)\(^-^ )

ギリギリまで頑張ってジャスト30匹
初めてのエリアにしては、上出来ウインク

本日のヒットルアー
なんか、まとまりが有りませんね(^^;

釣りの後は、いつもの反省会をして
追い出されるように帰路につきました

帰りは、高速に乗り3時間弱で到着
行きは、下道で5時間かかったのにえー

今年は、各地色々なエリアに足を運びましたが、基本悶絶・撃沈えーん

それでも、やめられませんてへぺろ
だって楽しいんですエリアトラウト

今回ご一緒してくださった皆さん、
どうもありがとうございますm(_ _)m

akiraさん福岡県でも、頑張ってくださいね、九重のブログ楽しみにしています

最後まで見てくださった皆さん
ありがとうございます😊

年末にかけて、スパートをかける
PEEでしたさそり座