皆さんこんにちは😃PEEです!

秋も深まり北国では、雪の便りが聞こえて来ました❄️
岩手県に遠征中の知り合いブロガーさんのブログに雪景色のエリアが‼️びっくり

それでも3連休、寒くても行きます!
だって釣りが大好きだから爆笑

FR上永野
2018/11月23(金)
天気:晴れ
朝の気温:2.0℃
水温:7.6℃
風:微風
    …たまに冷たい風が吹いてきます

来週の遠征に備えて今日もイスに座って、まったりと釣りを楽しみます

今回は南関東+愛知!の5人との共釣りです、メンバーは、
がっちゃんさん・Mr明太子の辻さん
タカパンさん・タカパンさんのお知り合いの紅一点のまよまよさん・愛知から参戦のシュンさんです。
皆さん、ありがとうございますウインク

今回はインレットに入らず、柳下に入るつもりだったので、ゆっくり寝てから家を出る事に…でも、家を出たのは2:15?
ゆっくりでは無いですよねてへぺろ

🅿︎に着いたのは、3:30
いつもは、この時間だと1番札決定です
しか〜し‼️ 駐車場には既に複数の車両があり、順番取りのネットは8番目
定休日明けの連休初日、流石に皆さん考える事は一緒ですね(^_−)−☆

11月から上永野の開始時間は、7:00なので5:30に目覚ましをかけて一眠り(-_-)zzz
周りが騒がしく目を覚ますと、管理棟に電気が付いています‼️

時計は、5:15…ウソ〜!なんでこんなに早く開いてるの(o_o)!

慌てて管理棟へ!番号札は、
すでに17番に…痛恨の寝坊( T_T)…
と思いきや…


ネットの中に番号札が!
こんな所が、上永野なんですよね(^^)
お姉様ありがとうございますウインク

暫くすると、慌ててタカパンがやって来て、同じく17番札をもってガッカリしています。「ネットに入れてあるよ」と教えても…
聞いて無いし…( ̄▽ ̄)!

さて、朝の騒ぎも終了して準備開始。
共釣りメンバーで自販機前のストーブを占拠するように準備をしながら、今日の釣り座を話します。

結局がっちゃんはインレット小、他の4人はインレット大から岬にかけて、自分は、当初の予定通り、柳下に釣り座を構えます。

スプーンを投げますが、魚が着いて来ません  (-.-;)  さっさとミノーにチェンジ!
KⅡ-F  トッピングフード グロー
ポンポンと5匹GET‼️
やっぱり上永野は、KⅡ天国です^_^

反応が薄くなると
ベビバ  フルブラウン
ボトムが効く季節ですねウインク

その後、Mr明太子がスカリを流出するアクシデント発生!(O_O)!
タカパンが回収した?彼は後程、自分のスプーンも一発回収!
意外なスキルを持っている( ˘ω˘ )!
…らしい
その後も、ダブルクラッチ・バーブル  などとKⅡで追加
開始1hでつ抜け
インレット大へ陣中見舞い
タイミングよくMrがヤシオGET‼️
ドヤ顔のMr明太子…でしたが
後程、ニセヤシオと判明…
本物は、
KⅡ-F  トッピングフード
こちらは、赤身確認で本物
イスに座ってファイトしてたら、ネットを持って応援に来てくれました
◎➖( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ありがとうございますm(_ _)m

なんやかんやで午前は、22匹で折り返しです(^◇^)!
今日のお昼は、
カツカレー定食
モツ煮も美味そうだけど、食べ切る自信がありません(^◇^;)
楽しい昼食後は午後の放流まで、柳下で粘ります。
流石にKⅡもスレて来ました。
そりゃそうです!朝からKⅡを中心にローテしてますからてへぺろ
そんな時は、
パニクラDR  タッキーブラウン

程なく放流タイム
中々厳しい、まよまよさんを手招きして右側に入れます。
娘と変わらない年回りです、エリアを好きになって欲しいですね。父の気分です。
所が‼️更に内側にタカパンがIN❗️
空気を読んでプンプン

それでも、数匹GETしてご満悦の様子
自分も5匹程GET(^^)
ティアロ16  ファンファーレ

その後は、ポツポツと拾いましたが反応が落ちて来たので、まったりと放浪です。
腰はともかく、足がつっています。
魚を釣らずに足が攣る…すみません

場所を変えると反応は◎
KⅡのみで追加
途中でがっちゃんがタカパン達から刺客として送り込まれ反応⤵︎
最後は、岬とインレット大の間で表層引きをして、上がり鱒

KⅡとパニクラで殆どの釣果でした。

50匹/10h
満足です

釣り終了後は、キープ鱒の解体ショーを見ながらの、アフターミーティング
楽しい歓談タイムの後に帰宅車

さーて!来週はいよいよ.すそのFPへの遠征ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

その前に溝の無くなったタイヤを交換

新品のスタッドレスタイヤで180k
4時間半の移動です。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊
週末が待ち遠しいPEEでしたさそり座