皆さんこんにちは😃PEEです!

朝の気温が一桁になり、秋から冬への移り変わりを感じる季節になりました。

今年は、夏が長く秋が短くエリアトラウトの爆シーズンが直ぐに終わってしまいそうですね(*´ω`*)

そんな中で、いよいよプールトラウトのオープンもあちこちで始まりました

今日は、アメブロ繋がりの釣り友で
栃木プールのオープンに突撃です!

集まったメンバーは
神奈川からの遠征?のしゅらさん
南関東からアツシさん、つじさん
タカパンさん
shouさんの同級生、熊ちゃんさん
お初の超釣り上手 チョコさん
午前中だけの2時間のがっちゃんさん
そして、午後から参戦のshouさん

今回の主催者?しゅらさん、shouさん、呼んで頂きありがとうございます爆笑

2018/11/03
8:30〜17:00
天気:晴れ☀️
気温:朝7℃〜昼間はホカホカ
水温:お昼頃 16℃
水質:クリアに近いステイン

事前に初日は、半端無く釣れ続けるとか、ヤシオが5本とか、そんな情報ばかりが有り、否が応でも期待しか有りません!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

5:00に到着して、暫くどうしたらいいかわからず、待機しているとお隣に人影が見えたので慌て聞きに行くと、100m位先に入り口が有りそこにネットを置くとの事
教えて頂きありがとうございます❗️

開始が8:30なのに、既に30人位のネットが、40人の人数制限が有るそうなのでギリギリセーフ  〜(`_´)〜

ネットを置いて車でひと休み(*´ω`*)
6:00過ぎ位になり明るくなった頃に周囲の車を確認すると、南関東の方々の車
やっぱり早いね!
つじさんのバイクがあったので、あー来てるんだと思い見に行くと  (OvO)⁉️
バイクの横に巨大な明太子❗️
つじさん、お外に寝袋を出して寝てました。地面が冷たかったそうですzzz

7:00位に入り口付近で準備開始!
レジェンドのお尻…ステキラブ

さて入場です。
初めてのプールトラウトどうやって攻めるのか、サッパリわかりません
ʅ(◞‿◟)ʃ ❓
活性が高いと踏んで放流スプーンでスタートします。

ただしタックルは、いつもの3lbラインのセットです
1.8lbラインでは危険だと皆んなに脅されて、ビビリの自分はチャレンジ出来ませんでした  (^_^;;) 
 ヤシオも釣りたいしね(^_-)🎣

入ったポイントは対岸の噴水前、ちょうどプールの中央辺り。
レジェンド曰く
「水が濁って、魚が少ない」…
今年は去年と違う状況らしい(・・?)

考えても、しょうがないので早速開始。
するとどうでしょう!活性良くお魚さん達のスペシャルチェイス(^O^)
オープン恐るべし( ゚д゚)!
ファーストヒットは、やや型の良いレギュラー。ドラグ調整を忘れて右に左に走られ周りに大迷惑!
ゴメンなさいm(_ _)m
NOA22 ファンファーレ
ヒレピンの良い魚です。
活性の高い内に獲れるだけ獲ろうと、
写真は撮らずに釣りに集中です!
どれだけ釣れるのかわからないまま、
30minが過ぎピタリとラッシュが収まります( ̄▽ ̄)
15匹でした。
ここからは、悶絶が始まります…
目の前には魚はおらず、たまに通り過ぎる程度(-.-;)
たまにかかってもバラシの神様 
隣ではレジェンドがポツリポツリと釣り続けてます🎣
たまには
ウッサ  三日月ミカン
とか
ベビバ  PPマスタード
これらで追加するも午前は、ほとんど悶絶して、17匹で折り返し

熊ちゃんさん🐻からアイスの差し入れを頂き美味しく頂きました。
ご馳走さまでした(^O^)

午後になり多少人が減りましたが、渋さは変わらず思案していると、対岸に隙間が出来ました。
レジェンドが移動しましょうと言うので、さっさと移動!
アレ?
レジェンドは、来ません…何故?

移動中にプールの端を見ると👀
お魚さんがたんまりうお座うお座うお座うお座
あらまー!ココに居たのね  (-.-;)

そこに、熊ちゃんさんが、
「自分は、帰るのでココどうぞ」
なんと優しい人( T_T)
遠慮なく入れて頂きました。

早速
パニクラ
これで2匹(^^)
ただし…この場所違うプレッシャーがありました( ̄▽ ̄)

チョコさん・shouさんを始めとした、釣りウマの方々の真ん中…(°_°)
鳴り響くドラグ音…
釣れない自分…
違った意味で心が折れそうでした
( T_T)…

それでも、ポツリポツリとは釣れ
モカ FⅡ
ウッサ
パロパロ
その他にも、クーガ・パニクラMRなんかで少しずつ拾いました。
バラシの神様とは、長い付き合いが続いているので気にしない♪(´ε` )

結局最終的に31匹で終了。

そうそう1.8lbチャレンジは、惨敗
(T_T)
ロストの嵐でした。
もう少し勉強してから再チャレンジします(*'▽'*)

今回の釣行で、心配した腰痛悪化もこの日は、なんとか大丈夫でした👌
アドレナリンが出ていたらしく、痛みも我慢できる程度でした。

最後は、駐車場で小一時間の反省会の後に帰宅の途に着きました。

ご一緒された皆様、ジジイの腰の心配迄して頂きありがとうございます。
本当に楽しい一日でした。
懲りずに又誘ってください。

次は、上永野で癒されます。






そして…





日曜日は…
お台場のダイバーシティへ
可愛い奥さんのお買い物にココ
わかる人には、わかる場所です。

そして今日、月曜日の帰りに整形外科に寄って、電気治療と薬💊を貰って帰宅。
(*´Д`*)
全くしょうがないですねてへぺろ

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

腰が痛くても辞められないPEEでした
さそり座