こんにちは😃PEEです!

今回は、釣りに関連した釣り以外のお話を書かせて頂きます。

早速ですが11月は、自分の誕生月です。
奥さんに欲しいものが有るかと聞かれたので、つい…
「新しいリール…」と答えまして…
すると
「一杯持ってるのに?」と当然の質問

ここから、色々な例を挙げて必要性をひたすらアピール(((o(*゚▽゚*)o)))
「アクセサリーだって・・・」
「洋服だって・・・」
などなど・・(ㆀ˘・з・˘)/
ようやく理解してもらって (-.-;)
OK🙆‍♀️を貰いました(^^)

さて今度は、機種選びです。
当然の事ながら、奥さんにリールの事などわかるはずなど有りません  (-_-)

ここで基準となるのは、奥さんの誕生日プレゼントの金額です。
高過ぎず、安すぎずかつ使いやすいものをチョイスする事が大切です。

少し前であれば、迷わずAbuだったのですが、REVOの使い勝手が余り良く感じ無かったので……ごめんなさい🙇‍♂️

国産メーカーで予算内のチョイスです
そんなこんなで、結局コレにしました

CALDIA 1000S- P  2018モデル

マグシールドで若干巻きが重く感じますが、そんな事で釣果が変わる程の腕は有りません。
自分には、充分過ぎる一品です。

誕生日プレゼント🎁ありがとう😊
大事に使い倒します!m(_ _)m



そして・・・






・・・人と言うのは、バランスを求める生き物でも有ります……
新しいリールとなると当然……

新しいロッド…ですよね  d(^_^o)
こちらは、会社の出張で使用した立て替え経費を地道に貯めた貯金で購入しました。
最近購入した、IvyLienが少々柔らか過ぎたのでコレにしました。
予算は、通帳の金額なのでロディオは、無理でした(*´-`)

FOREST  Area Unison 60L

欲しかったカラーロッド
見た目重視で(^_-)

リールには、勝負の極細ナイロン
New Drawerの1.8lb
ここまで細いラインは、初めてですので、かなり不安ですが、先日SAITOへ行った時にサンプルを見せて貰い、中々の強度としなやかさでトライを決めました。

今週の土曜に栃木のプールトラウトで
入魂予定ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

果たして使いこなせるのか?
土曜が楽しみです( ^ω^ )

ワクワクが止まらないPEEでしたさそり座