皆さんこんにちは😃PEEです!

昨日は、なら山養魚場がオープンと言う事で、釣り上手の方々は良い思いをしたようですね(╹◡╹)

自分は週末家族サービスでした、もちろん月曜日に休めるはずも無く、なら山⛰?釣行のブログを裏山しく読んでます。

で!・・・

我慢出来る訳ありませんo(`ω´ )o!

行っちゃいました!
エリア21
宇都宮市上三川にあり、会社から高速を使えば、1時間かかりません(゚o゚;;
だって見つけちゃったんですσ^_^;
レジェンドの冬のナイタースポットだそうです( ˘ω˘ )!

2018/10/2
17:30〜20:30
3時間の短時間勝負です
初のエリアなので、どうなる事か?

管理棟に行くとカーテンが閉まっています?そう言えば、蔵の所でフォークリフトで伐採作業をしていたような
σ^_^;
程なくして、ゆっくりと管理人さん登場です。ご挨拶をして「イブニングで」と伝えてお金を払うと、「じゃあ、最後までですね」と言って、また伐採作業へ……
あの〜   チケットは?
「ダイジョウブ ダイジョウブ!」
「分かるから(⌒▽⌒)!」
えっ!
なんと、おおらかなσ(^_^;)

早速釣りの開始です。
ポンドには、先客が2名います。
釣り座はレジェンドから聞いた、自販機の前でスタート。

探りを入れるつもりで、定番のジキル11 腹黒から。
異常無し…
クーガ   アカサカメロン
異常無し…
異常無し…当たり前?
ベビバ  アイボン
異常無し…
ダブルクラッチ
異常無し…

最近のパターンで、準備したルアーは全てハズレ( ̄∀ ̄)

さ〜て、どうしようかな(・・?)
当たりも無いので、糸口が見つかりません( ˙-˙ )
ノーキャッチのまま約1.5時間、今回の釣行時間の半分を過ぎた時!
いきなり後ろから声をかけられました

(´⊙ω⊙`) ビクッ❗️
誰もいないはずなのに⁉️
その声は、こんな感じで話しかけて来たんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)









  「いらっしゃいませ(^_^)」
  「冷たいお飲み物は如何ですか?」
 明るく大きな声で話し掛けてきました!

自販機かい!( *`ω´)!
辺りは真っ暗な中で、いきなり声をかけてくる自販機ってどうよ⁉️

ハイ!
このタイミングで、何故かヒット!
クーガ   アカサカメロン
本日のファーストキャッチ!
ヒレピンの綺麗な魚で良く引きました

ひょとして、自販機と連動して…❓
そして自販機が……
「暖かいお飲み物は如何ですか?」

「いらんわー!」



もう一つ困った事が……
キャスト後に竿を立ててスローリトリーブしていると…
バイト❗️
合わせる❗️
空振り⁉️
あんなに明確なバイトなのに❓
これを何度も繰り返してようやく気づきました。
コウモリ🦇です。
ポンドの上を複数のコウモリが飛び交って、たまにラインにぶつかってきます
コウモリバイト!全く迷惑です(-_-)

クーガのキャッチも事故だったらしく後が続きません(-_-)
ライズも無いので再度ボトムを叩きます。
ヒット!
ベビバ  アイボン
ようやく小さいながら当たりが出て来ました。しかし、同じ場所だとすぐに当たりが無くなるので、得意のお散歩フィッシングです🚶‍♂️🎣
と言っても小さなポンドなので大変さは、ありません。
歩きながらポンドの様子を見ると、手前側は、全体的にシャローで水質はクリア
明るい時に一度確認した方が良いかな。

自販機の対岸で一度ヒットするも、手元バラシ(*゚▽゚*)

右手側でベビバをキャスト

今日初めてで最後の連チャン

スプーンやクランク・ミノーには、触る程度の小さな当たりしかありません。

再度おしゃべり自販機の前でベビバをキャスト
これが、今日の上がり鱒

3時間で5キャッチ 1バラシでした
(。-_-。)
初めてのエリアにしては頑張ったかな
最初の1.5時間で坊主も覚悟したので、そこそこ満足です。
魚も非常にコンディションが良く管理されていました(๑・̑◡・̑๑)

会社を強制早上がりしてのストレス解消釣行でした。
たとえ釣れなくても、竿を振っているだけで良いんです(^_-)
頭を空っぽにして、釣りに集中している時が幸せだから。

でもね、釣れるともっと良いですが
^o^

中々行けそうにありませんが、必ずリベンジしますよ!

最後まで読んで頂きありがとうございます

PEEでしたさそり座