みなさんこんにちは😃PEEです!

スッキリしない天気が続き、みなさんも週末が気になっているのではないでしょうか(*^◯^*)

ここの所の雨☂️で、季節も急激に進み朝晩の冷え込みもすっかり秋の空気に変わってきました。

つい数週間前までは、朝から暑くて一日中釣りをすると、汗ビッショリになっていたのに(´Д` )

先週辺りから、各地のエリアもリニューアルオープンが始まり、トラウトのトップシーズン到来!
こんな時に、家でゆっくりなんてしていられません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先週のジョイバレーに引き続き今週は、ここ!
アウトドアビレッジ発光路の森です。
発光路の森は、今年で20周年だそうです。記念にステッカーの配布とタグイベントの実施中(*^◯^*)!
でも、今までこの手のイベントで良い思いをした事が無いので、あまり期待せず、釣りを楽しみます🎣( ˘ω˘ )
記念ステッカー
今日の発光路の森

2018/9/22
天気:曇り☁️一次雨☂️のち晴れ☀️
7:00〜17:00(休憩1h)
気温:    15.2℃
水温:    15.0℃


さて早速釣りの開始です。
ここの所、共釣りが続いていましたが、今回は、久しぶりに1人での釣行です。
少し寂しいですが頑張ります(^○^)!

今回は、スプーン用に購入したNEWロッドの入魂も目的の一つです。
Ivyline Synchronizer Ride-On 5"11"
かなり柔らかい感じのロッドで、自分好みだと思ってます。
ボトムや重めのルアーは、ベイトタックルでOKなので、マイクロスプーンをストレス無く投げられるかなぁ〜と思って購入しました( ˘ω˘ )
果たしてどうなりますか!

まずは、スプーンで様子見です。
異常無し…
KⅡ  ナチュラルブラウンⅡ
異常無し…
あれ!
異常無し…
これ!
異常無し…

魚は、沢山います…開始40min当たりも無ければ、触りもありません(;_;)
ひょっとして、今日もヤバイ⁉️

そういえば、会社の同僚が発光路は藻が多いので、ミドリ系が効くと言っていたような ('ω')!
早速ルアー交換です
クーガ    ミドリ色のやつ…
開始45minようやく本日のファーストフィッシュ!
釣って気付きました。
魚がいるのに釣れない訳
見事な婚姻色です(-_-)
今日のお魚さんたちは、食い気より色気
らしいです(ToT)
今日の言い訳は準備完了!
さて、どうしたもんか…

ゆっくりした動きに対しては、着いてきても、口を使いません。
ならば、リアクションなら!
ダブルクラッチ
当たり!……では無いようです(-_-)
クーガ  も ダブルクラッチも単発です。

しかしながら、何故か悶絶感があまりありません(・・?)
ホームでは無いし、元々爆釣する様な場所では無いからですから( ˘ω˘ )
ここに来るのも今回で、9回目
まだまだです!
でも、次回来れば一回無料です(笑)

とは言え釣りたいのは確かです
すでにボトムは叩き済みなので、浅くて小さな引き出しを開けてみます(^^;;

そういえば、木曜の夜にSAITOから電話があり☎️頼んでいたブツを受け取った事を思い出しました!
早速投げてみます!
KⅡ  トッピングフード
下側になってしまったのでリップしか見えません(^^;;
あっかんべ、されている訳ではありません(=^▽^)σ
なんと、この後5連チャン(´⊙ω⊙`)
他の色は、触りも無いのに?
面白い様に🤣釣れ続きます(^○^)
釣り方は、何時ものデッドスローだけでなく、早巻きとストップを入れて浮上パターンを織り交ぜます。上永野でpepeさんがやっていた釣り方を真似してみました。
pepeさんありがとう!
引き出しの中に入ってました(^_-)

そういえば、NEWロッドですが、
… …   使いこなせません(*゚▽゚*)
柔らかすぎて逆に飛びません!
後半になり多少良くなってきましたが、もう少し時間が必要です(-_-)
今回は、K1で入魂だけはしましたが、マイクロスプーン用にしたいのです。
練習練習!

話が逸れました、釣りの話に戻します。
KⅡでそこそこ釣りましたが、まだつ抜けしていません(*´-`)

そんな時に!
やって来ました、放流車です٩(^‿^)۶
恩恵を受ける為、近くまで行って放流狩りです。
おや?
放流された、魚の中に何やら白い物が付いた個体がチラホラ(@_@)
噂に聞く"タグフィッシュ"です。
ルアーを投げると、タグをヒラヒラさせてチェイスして来ます!
釣りた〜い!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
白いタグを目掛けて、ひたすらキャストを続けること10分以上…キター☆彡
ドーナ22  ファンファーレ
初めて釣った"タグフィッシュ"です!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その後、運良くもう1匹をスレでキャッチしました。タグに引っかかってました
放流は、3キャッチ1スレの2タグでOKです🙆‍♂️
早速、管理棟へ行って景品と交換して貰います。景品は、割りばしを引いて着いている色で決まるそうです( ˘ω˘ )
期待はしてませんが、割引き券でもお得なので、楽しみです。
結果は……!!
発光路の森HPより
赤と緑  \\\\٩( 'ω' )و ////
高級卵と1日無料券GET!
今日はもう満足です(´;ω;`)
釣れなくても我慢します。
初めてのタグと抽選勝ちでした!

1人で盛り上がってしまいましたが、まだ午前中が終わったばかりです。
放流を入れて、10匹で折り返しです!
おにぎりを食べて午後の開始です。おにぎ

午後もKⅡをなげ倒して行きます(^○^)
と言うか、他のルアーでは殆ど釣れません( ˙-˙ )  どうしてだろ?

K1  やっぱりトッピングフード
WAH40F
そして
最後も1号池のインレット付近でKⅡ

タグのおかげで、欲が無くなり肩の力が抜けて良い感じになったらしく、
午後の釣果は25匹
都合、終日で35匹でした。
KⅡのトッピングフードが無かったらと思うと"ぞっ!"とします(~_~;)!
なんせ、釣果の7割以上がコレでした!

最後にm(_ _)m
久しぶりに、エリア全体を釣り歩きました。魚のいる場所がある程度偏っていない事も無いですが、ロケーションも申し分ないので、また今度攻略したいと思います。なんせ次は、タダなんですから!

(=^x^=) 今日のキキは、エリアのお散歩をしていませんでした。
また来ます、それまでお元気で(=^x^=)

最後まで読んで頂きありがとうございます!m(_ _)m

Peeでしたさそり座