みなさんこんにちは😃PEEです!

いよいよエリアトラウトのシーズンが、やって来ました(≧∇≦)
各地でエリアがオープンし始め、何処に行こうか皆さん迷ってませんか?

自分は、地元のオープンに決めました!
天気と相談の結果、今年はココ!

FCジョイバレー成田

あれ?みなさんPEEの地元は栃木県と勘違いをしている方も多いんじゃないでしょうかヽ(´o`;?   
違いますよ!(๑>◡<๑)

千葉のエリアにも出没していますので、見かけたら、お声かけ宜しくです!
m(_ _)m

2018/9/16(日曜日)
6:00〜20:00  (休憩1h)
気温:   24℃
水温:   22.3℃
水質:ステイン
今日の釣り座は、写真の張り出した岬の所です。リニューアルオープンなので、期待で一杯です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

さて、早速釣り開始です。
最初は、スプーンで探りを入れます。
数投でキャッチ!
暴れる君で写真がぼけぼけなので割愛します(^^;)
イマイチ反応が良くないので、カラーチェンジしてすぐ
NOA22  とちおとめ
wild1オリカラ 入魂しました。
でも続きません・・(。-_-。)
リニューアルオープンなので、フレッシュなお魚が活性高くアタックしてくる事を期待していましたが、予想に反して渋い!

更に、普段あまり使わない
腹黒マンゴー   
イマイチ所か、イマニ、イマサン位釣れません。
3匹釣った所で、一休みしていると…
向こうから、見たことある人が…
今日一のキャッチ!
kojiさんでした(^o^)/  釣りパラダイスに行ったけど、ポンドがイマイチとの事で、移動して来たそうです。
こちらも、反応がイマイチです(。-_-。)

やっぱり釣れていないとのことなので、たまに場所を交代しながら釣りを続けます。

バーブル   自塗りカーキグリーン
続きません(*´-`)
クランク・ミノーなどのプラスチックの反応が思わしく無い中で唯一反応があったのは、これ
ウッサ
手持ちのカラーは2色でしたが、代わる代わる投げてなんとか拾っていきます。
ボトムまで沈めてからスローリトリーブで低層をトレースする感じです。

糸口が掴めないまま、kojiさんと昼ごはんです。ポンド脇のベンチでおにぎりとカップラーメンをすすります🍜
マッタリとした休憩後、釣り再開🎣

kojiさんは8時間券なので、ここから飛ばします!
モカとスプーンを駆使して数を伸ばして行きます。
自分も負けじと頑張りますが、やっぱりイマイチ…kojiさんの"釣れない呪い"が効いているらしい…やめて!(ToT)!
それでも少しは、キャッチします(^^;)
exceed 黒ラメ
試しに投げた
ダブルクラッチ
後は続かず、事故でした(。-_-。)
程なくして、kojiさん終了…
小一時間、釣りもしないで立ち話
σ^_^;  イヤイヤ楽しかったもんで

さ〜て!ここからナイターまで数を稼いでいきますよー(๑>◡<๑)







所が…( ˙-˙ )





ポンドが空いて、一等地が空いたにもかかわらず、釣れません(。-_-。)

スプーンの反応も単発
トップで
バーブル  クリア
デカミッツ クリア
やはり、続きません(-_-;)
普段使わない、NOA_B
オレ金  
多分コレが一番反応が良かったかな…
この後、ロスト(T . T)
 
ここまでの釣りでわかった事は、ポンドのところどころにある、ます玉以外は、反応が極端に薄い事。
ならば、ます玉を狙うしかありません。
見えるからと言って、表層では無く少し遠めに投げてボトムを取ってからの巻き上げでしかバイトが無いと言う面倒臭さ。

その上、2匹程度釣るとます玉が移動します。又、自分の前に来るまで悶絶します(-_-;)

ナイタータイムになると、頼みのます玉も見えなくなり、通常のナイターパターンも無反応(T . T)

結局最後までパターンを掴む事無く上がり鱒を捻り出して終了(-_-;)

NOA14  腹黒

最終釣果:28匹

リニューアルオープンのエリアは爆釣との話を聞いていたので、この悶絶は予想外でした(-_-;)
ナイターも他のエリアで通用するパターンが、はまらず撃沈。

本当にエリアトラウトは、奥が深くて…
面白いです(๑>◡<๑)

kojiさん
ご一緒ありがとうございます
居なかったら心が折れていたかも知れませんσ(^_^;)
でも"釣れない呪い"は、効力が続きすぎ!次は、"釣れる呪い"を宜しくお願いします(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました!

PEEでしたさそり座