皆さんこんにちは😃PEEです!

前日に引き続き今日もエリアに出撃です!昨日は会社の同僚との釣りでしたが、今日は、アメブロガー繋がりの共釣りです!

釣りを始める前から楽しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
昨日の夜で体力が削られているのに、テンションMAX!
今日も頑張りますよー!
皆さん、ウザくてごめんなさい🙇‍♂️

今日のメンバーは、遠路はるばるやって来た、アツシさんとpepeさん、タカパンさん、タカパンさんのお友達の釣りガール。
そして、夜勤から寝ずに参加のシュラさん

先日の加賀フィッシングで皆さんエリア熱が再燃したらしく、秋の爆シーズン前に上永野へ帰還しました!*\(^o^)/*

前日の大芦川F&Cの帰りの運転中にアツシさんからLINEが入りました。
仕事が終わったら前乗りするとの事。
(・・?)・・えっ?
アツシさん上永野の真っ暗な駐車場で大丈夫?アソコの駐車場出るよおばけくん
怖がりのアツシさんの為にしょうがないので、お付き合いしますか!
アパートに帰り食事をして、風呂に入って家を出ます。滞在時間僅か1時間!(笑)

現地到着12:20位、アツシさん到着は、1:20位でした。
そこから、30min位立ち話です(^^)
明日もあるので、早々に就寝  車

 翌朝は、大雨が目覚まし⏰代わりです(´-`).。oO
程なくして、pepeさん一行の御到着
お初のタカパンさんと釣りガールにご挨拶をして、準備開始!
シュラさんが到着した頃には雨もスッカリ上がって綺麗な朝焼け・・は、既に終了

長い前置きは、ここまでにして、いよいよ釣りの開始です。

雨上がりの朝の風景      FR上永野

2018/9/8
気温:  21.8℃
水温:  19.0℃
天気:  曇り時々晴れ 時々雨☂️一時大雨☔️
変わりやすい天気でした(´_`。)
朝の雨とローライト
爆釣の予感しかしません  (≧▽≦)!

今日も朝一はインレット小からスタートです。インレット大に行ったpepeさんがヒョッコリやって来て右隣にイン!

早速スプーンでスタート。
反応がありません(--;)
隣では、pepeさんがキャッチしています
最初にセッティングしたルアー全て試してノーキャッチ(T▽T;)

1時間以上経ってようやくキャッチ
あばれる君でした。
ヒットルアーなんだっけ?

早々にインレットを諦めてアウトレット付近にいるシュラさんの横に移動。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
この後も悶絶は続き、k1 やボトムでようやく追加。
シャインライド    バインド

結局、放流前までに4匹の体たらく。
放流車到着でロッドを構えて待つも、まさかの柳下が先(゚ω゚)
放流車の横では、アツシさんとタカパンさんが、放流狩り準備中 (笑)
皆んな釣れないので、放流頼みσ^_^;

やっと来た放流車は、自分のすぐ横!
一等地で放流狩り開始(๑>◡<๑)
NOA24 ファンファーレ
3キャッチ2バラシで終了(._.)・・
一等地のはずなのですが(゚ω゚)  何故?

その後も、あまりにもに釣れないので、お散歩タイム
アツシさんの所へ行き、ベイト教の布教活動を(*^◯^*)

最初は苦戦していましたが、そこは釣り上手の方々、気付くヒット!
残念ながらネットイン直前でバラシてしまいました。
それでも、少しは楽しさをわかってもらえました^_−☆



その後は、何とか2匹追加で午前の部終了です。
お昼ご飯は、上永野の最上級メニューのカツカレー(^O^)!
贅沢が出来るのも、コレのおかげ
今日はスタンプカードが満タンで、サービス釣行です(๑>◡<๑)
ちなみに、pepeさんもスタンプ満タンで一緒です。



さて、午後の釣りの再開です。
旅に出ようかと思いましたが、あまりに釣れないので、放流狩りをするために、もう少しアウトレットで頑張ります!

思った通りに放流までノーキャッチ
(_ _。)
 
暫し待つ事1.5時間
キター!⭐️  (*^◯^*)!放流車です!
やはり、柳下からが最初(。-_-。)
解ってました。
そして
放流で4匹キャッチ
それでも、あとが続きません(。-_-。)
無料入場者が2人も居るから魚が少ないの?


こうなったら、最後の手段!
お助けK2に頼るしかありません(>_<)
KⅡ SS  グリッドペレット

思った通りにキャッチ!
この後は、いつもの放浪の開始です!

やはり何処の場所でも、あまり反応は良くありませんが、ポツリポツリとはキャッチできます。
パニクラDR  タッキーブラウン

暫くすると、早上がりのシュラさんがエリアの周りを挨拶散歩に来ました🚶‍♀️
「どうですか?」なんて会話をしながら暫し歓談。
「普段なら、こんな感じで釣れるんですけど・・」と、アクションを入れると
ヒット!&キャッチ!
今日お初のタイガートラウト🐯
良いタイミングでの、まぐれキャッチ!

イヤー、こんな事もあるんですねσ^_^;
タイガートラウトは、タカパンさんにプレゼント🎁  美味しく食べてね(^_−)−☆

KⅡでタイガーを追加した後、ルアーチェンジ中に突然の大雨☔️
一目散に避難小屋へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

それでも頑張るアツシさん
しかし、キャッチに至らず・・
落ちた肩が、寂しげです(^^;)

雨も上がり活性が上がる事を期待しましたが、そんな事も無くそのまま終盤へ

その後、薄暗くなった頃に先に片付けを終えたタカパンさんがやって来て
「peeさん、ベイト投げさせてくれませんか?」と言って来ました。
ヤダ!     なんて良いません!
どうぞどうぞ、とばかりにロッドを渡します。
ビュ!・・キャスト上手!
暫くベイト談義をして、そのまま最後までロッドを振ってました(^з^)-☆
ベイト教の信者確定かな?

自分は、インレット小に移動して来たアツシさんの横で、なんとか上がり鱒を採って終了です。
KⅡ SS  グリッドペレット

結局のところ一日中渋い悶絶状態から脱せずに、22匹で終了しました。

そして、楽しいアフターミーティングです。気付くと自分達しか居なくなってました。(^◇^;)

ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

今回参加出来なかった方々も次こそは、一緒に楽しい時間を過ごすましょう!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そうそう、シュラさん
家畜オリバン、ありがとうございます!

こんな様なルアーを中々手に入れられないので凄く嬉しかったです(๑>◡<๑)

最後まで読んで頂きありがとうございました!

色々楽しかったPEEでしたさそり座