こんにちは😃PEEです!

8月も後一週間、夏釣行も最後の追い込みです(≧∇≦)
今年の夏は新規開拓の2箇所のエリアで洗礼を浴び、自分の釣りの底の浅さを露呈しましたσ(^_^;)

とは言え、このまま引き下がるのは癪に触るのでリベンジしますo(`ω´ )o
だからと言って、開成水辺に行った所で返り討ちに合うの目に見えています。
代わりに同じFSグループの白河フォレストスプリングスにこの思いをぶつけて
憂さ晴らしをしたいと思います( ˘ω˘ )
・・飛んだ、とばっちり?


2018/8/25
白河フォレストスプリングス
7:00〜18:00(休憩1h)
朝の気温:24℃(日中は35℃)
水温:19℃
天気:雲のち晴れ・・一時雨☂️パラパラ

昨日の夜に出発して到着はPM11時10分
それでも2番(−_−;)

昨夜は、車の中が暑くて、夜に何度も目が覚めて少々寝不足気味です。

今日の目標は、開成水辺の5倍の釣果!
と言っても、10匹ですが  ^_^;

朝の駐車場で準備をしていると、何やら見覚えのあるご夫婦が(。-_-)?
早速ブログを確認
やっぱりです。アメブロガーのM&F
ご夫妻でした。
早速ご挨拶に伺いました。

時間になり、3号池に向かうつもりでしたが、先頭の方が白河フォレストの常連さんで、3号は生命感が無いので、やめた方が良いとのアドバイスを頂きました。
おススメの2号池インレットに案内迄してもらいました。
ありがとうございますm(_ _)m
程なく、M&Fご夫妻もインレットの右側にイン(^-^)/

インレットには、無数のお魚さんが!
白河名物のスレ祭りが!う〜ん(ー ー;)

考えてもしょうがないんので、釣り開始です( ^_^)/ー-_<><〜〜
とは言うものの、スレが怖くて、群れの脇を通すように色々投げてみます。

スプーン・・反応無し
KⅡ・・反応無し
表層クランク・・反応無し

魚はいるのに🐟?
朝のゴールデンタイムに悶絶(ー ー;)

隣では、奥様が調子良く良型を上げています。素晴らしい集中力と微動だしないリトリーブ!( ゚д゚)
見習いたいものです。

ベビバでようやくヒットも直前でバラシ
(−_−;)
旦那さんから冷たいコーヒーを頂き、気分を変えてリスタート。
ご馳走さまでした(^○^)

1時間半が経ってようやくファーストフィッシュ!
BCA バロパロ 14
悶絶後のナイスバディの一匹です!

その後は、スレとバラシのオンパレード!でかマスのスレは、恐怖です・・・
( ̄◇ ̄;)
その後も追加は無く、放流タイムです。今日の放流はやや早目の10:00位。
2号池は、知らない間にどこかで終わりでしたが、1号は自分の真後ろから放流しています。
なり振り構わず、ロッドを持って放流狩りに向かいますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

1号池は、水草で表層以外はリトリーブ出来ない!それでも1本だけは頂きました
exceed ファンファーレ

タックルを持って1号池へ移動。
しばらく水草と戦いながら、頑張りましたがノーキャッチ(−_−;)
暑さに耐えきれず、早めのお昼
FSカフェ  夏のスペシャルメニュー
FSグループは、カフェが充実してますね(๑・̑◡・̑๑)

カキ氷で体を冷やして午後の部開始です。
実は朝の時点で1号インレットの方から、自分達は、午前で終わるので午後からインレットを譲って貰う約束をしていました(๑・̑◡・̑๑)!
早速、1号インレットで開始です。
インレット橋の上から数投目でヒット!
白河フォレストサイズのでかマス君
ネットの底の部分が27cmなので40オーバー間違いなしです\( ˆoˆ )/
ここの魚は体高があって尾ビレが立派
だから、良く引きます。

これで目標まであと7匹!
スレを入れればもうクリア済み (◞‸◟)
とにかくスレを回避して数を伸ばす釣りをします。
至った答え
バベル 枝豆グロー

バベルでsite fishingを敢行!
口にくわえた魚だけに合わせを入れて釣りあげる作戦です(`_´)ゞ
3匹で、見切られました。

その後は
ジキル18 マットブラック
そして、今日も活躍!
KAYA  cra
ベイトでキャッチ!良いサイズ!
スピニングタックルのラインでは、スレ掛かりしたら、アウトです。
怖くて使えません(ー ー;)

その後、ジキルで追加
丸呑みしてます!(O_O)
サクラマスと言われましたが、ほんと?
ラストは
タップダンサー
これが、上がり鱒
暑い中で一日中頑張って12匹(T ^ T)
でも白河の鱒は、サイズ・引きが抜群なのでそこそこ満足です。
目標も達成です\( ˆoˆ )/

現地で福島の二本松からきたお兄ちゃん達と仲良くなり磐梯FSを勧められました。
プラス100k?(O_O)・・無理!

夏も終わりに近づき秋が近づいて来て釣果も伸びると思っていましたが、気温は容赦なく上がり、夏の暑さでマスもお疲れ気味で、インレット以外では当たりすらありませんでした。

ボトムも反応がイマイチ(ー ー;)
早く冬が来ないかな〜と思っている
PEEでしたさそり座

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊