こんにちは😃PEEです。

真夏のフルコース釣行もいよいよ
メインディッシュです。
さて、お腹いっぱいになったのでしょうか?

2018/8/9(木)
場所:開成水辺フォレストスプリングス
6:00〜18:00(休憩1h)
気温:26℃〜36℃
水温:16℃
水質:軽いマッディ

最後のメインディッシュに選んだのは
白河フォレストスプリングス٩(^‿^)۶
・・・の、予定でしたが!!!

数日前から関東に台風が上陸するとの話があり大丈夫か心配していました・・
やっぱ来ちゃいました(^_^;) 台風🌬
前日の夜の時点で、深夜から明日の昼にかけて、栃木⇒白河辺りを通るとの事
( ˙-˙ )
雨☔️なら我慢しますが、なんせ風が
風速21m/s予測!何これ?
北に行くのは、諦めました  (-_-;)

だったら・・
北がダメなら南へ行こう!
神奈川県にあるフォレストへ!
白河と同じように、ヨーロッパを思わせる美しい景色  (๑>◡<๑)
その景色を鏡のように映し出す、静まり返る水面・・水面?・静まり返る?
スタート1h前、5:00の水面が静か?
なんか、いや〜な予感が(-_-;)

スタート時間になりました。
お客さんは、自分を入れて2人
さ〜! メインディッシュを頂きましょう

最初の場所は、1号池の岬の辺り
相変わらずライズは、ありません。
それでも、表層と岸際には魚を確認できます。
流れのある所では、背びれが見える位
魚が密集しています。

まずは、スプーンでスタート!
ハイ!異常無し!
表層系ルアーを投げ倒します。
異常無し?
ボトム系ルアーを投げ倒します。
異常無し・・
何でもかんでも投げ倒します。
・・・・異常無し・・・(._.)

フォレストスプリングスグループは、
エリアでの喫煙は禁止です。
決められた場所で喫煙が可能です。
ここで一休みです。(-.-)y-., o O
喫煙スペースから

とにかく、ここまでの状況を整理します。
開始3時間バイトなし!
チェイスすら無く、たま〜に追って来る程度。
周りでもほとんど釣れて無い。
気温は容赦なく上昇。
何も浮かんで来ません(-_-;)
とりあえず釣りを続けます。
坊主も脳裏をかすめ始めた頃、岸際の
魚が目に映ります。
どうせ反応しないだろうと、口元にHantを落として、チョンチョン・・
面倒くさそうに「パク!」
ウソ!
慌てて合わせます(゚д゚lll)/
すると、さっきまでのやる気の無さが嘘の様に大暴れ!
少しキズ付いていますが、45UPの虹くんです。
開始から4時間でのファーストフィッシュでした。
パターンも何も無い、事故の様なヒットなので後などある訳もなく午前はこれで終了です。
あまりに暑いので、昼食は管理棟のレストランで頂きました。
マス丼
タレがたっぷりかかって非常に美味しいどんぶりでした。

さて午後の釣りですが、1〜3号をぐるぐる周りながら、釣れそうな場所を探しますが、全く反応がもらえません(T ^ T)

自分の釣りは、この場所に通用しないと思うしかありません。

何回かのバイトと数回のバラシ・・
暑さと焦燥感で流石に諦めて帰ろうと考え始めた時!
この日初めての明確なバイト!
そして、鬼合わせでヒット!
慎重かつ大胆に寄せてきます
><>--\(-_-;)

外れてしまいましたが、やはりコレ
DSベビーバイブ  フルブラウン

やっと釣った魚でした。
こちらも全長は45UPです。

終わる寸前にバベルで掛けるも、ラインブレイクで終了。

最後まで、全くパターンがわからないまま終わった一日でした。

この日の釣果は、2キャッチ、2バラシ
1スレキャッチです。

これで真夏のフルコースは終了です。
余りにメインディッシュが寂しくて
とてもお腹がいっぱいにはなりません
。・°°・(>_<)・°°・。

やはりコレは、おかわりするしかありません!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

おかわり釣行決定!
次こそは満腹釣果を目指し頑張ります。

PEEでしたさそり座