こんにちは😃PEEです。
前日の夜の大芦川F&Cに続き、今日はオードブルを頂きにやって参りました!
FR上永野!

2018/8/4
6:00〜18:30(休憩1h)
気温:20℃(最高気温35℃)
水温:20℃

セッティングは、昨夜の大芦川ままなので
先ずは、ルアーチェンジをしながらスタートを待ちます(´-`).。oO

管理棟の軒下には、ツバメの巣が
来週位には巣立ちしそうです。

そして、今日のコロちゃん
最近あまり元気がありません。
少々夏バテ気味(。・ω・。)

ようやく6:00になりましたが駐車場に車は…2台…コリャ今日の放流は、無いな

朝一はスプーンでスタートです。
最近の定番Huntでサーチしますが、当たり所かチェイスすらありません(・・?)
お魚さんたち完全無視!

どこぞのレジェンドに叩かれ過ぎて、すれてしまったのか?(ーー;)

色を変えるなどしても無反応、他のスプーン投げてもダメ🙅‍♂️

諦めて、インレットにプラスチックを投げ込みます!
ハイ!答えです!
k1 トッピングフード
色物が釣れました。
表層に魚が少ないので、ボトムをサーチします
チャタクラ  DR  ブラックグロー
ベビバだと思った方、たまには別のボトムルアーも投げるんです( ˘ω˘ )

その後は、KⅡ-SSやダブルクラッチなどでポツポツとキャッチ
今日の上永野は、スプーンへの反応が余り良くありません
そろそろいつもの上永野に戻って来たかな
スプーンの代わりにウッサで

数匹キャッチして放流タイム!

柳の下で待機していると、まさかのボート脇のみ放流で帰還!(O_O)

慌てて移動して狩に行きます(=゚ω゚)ノ

何とか3キャッチ!

お昼休憩です。

うどん定食でお腹いっぱい( ^ω^ )

午前の部は、15匹で折り返しです。


相変わらずエリアに人はポツポツ
今日の上永野には、縦釣り師の方が数名来て日向と日影の境で爆釣されてました。
午後は、参考にさせて頂きましたσ^_^;

先ずは、
パニクラDR
ボトムまで沈めてからのデジマキで。
この釣り方が今日はハマりましたね。

そして、今回も新たなるボトムの可能性を求めて、DAIWAのstep dart
非常に反応は良かったのですが、いかんせんフッキングが良くないσ^_^;
バイトは、かなり有りましたがキャッチは、僅か(ㆀ˘・з・˘)
同じ攻め方をベビバでやると、キャッチ率が大幅にUP!
帰って来て速攻リアフック交換です
15:00を過ぎた頃、自分の中ではファイルウエポンを投入!
KⅡ-SS  グリッドペレット
上永野で困った時に助けてくれる、頼りになるカラーです。
最近余り見かけないので温存していましたが、止むを得ず投入(^_^;)

エリア全体が日影になってからは、ベビバタイム突入です。
ベビバ  三日月みかん
この色が一番反応が良かったです。

下の写真が上がり鱒
最後の一投!と言って投げたらキャッチ!

ある意味最高の終わり方でした。
\\\\٩( 'ω' )و ////

真夏の太陽に照らされながらも最終的に
36匹のキャッチは、合格点です。

写真には有りませんが、クーガ  でも数匹キャッチしました。

昼間の日向では厳しい時間もありましたが、コンスタントに釣れた感じです。
ベビバ以外のボトムルアーの可能性もある程度見えて来ました。

秋〜早春が楽しみです。

真夏のフルコースもオードブルが終わり、いよいよメインディッシュです・・が
台風が近づいています(・_・;

果たしてこのまま完食できるのでしょうか?

皆さま続報を期待して下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございます
PEEでしたさそり座