こんにちは😃PEEです!

今回は、前回の上永野に続いてのダブルヘッダー2ndです。

上永野を出発して向かったのは、ここ
大芦川F&Cです。
18:00〜21:00のナイターフィッシング
ギリギリ18:00に間に合わなかったですが、到着して車🚙をおりると目の前にスタッフとおぼしき方が歩いています。
ラッキーです!初めての場所なので受け付けがわかりませんので、どうしようかと思っていました(^_^;)

早速受け付けでナイター券購入です。
荷物を降ろしていざスタートです。

ところが、1stステージでマイクロスプーンで使っているJOYロッドのトップガイドが破損(><)
ダブルクラッチのアクションの時に、岩にぶつけてしまったようです(ToT)
皆さんも十分気を付けて下さい。

止むを得ず、他のロッドで対応です。

さ〜て、釣り座は・・
BORDERのTシャツを着たダンディな方の隣に入らせて頂きました。
第一声が「お早い御着きで」・・
「来ないかと思ってました」
おや?

そうです、ここは栃木のレジェンドであるシュラさんの夏場のホーム菅釣りです。

爽やかなシュラさんに対して自分は、第1試合ですでに汗だく💦
そのうえエリアには風も無く、蒸し上げるような暑さ(~_~;)

この後の3時間身体は、持つのでしょうか(^_^;)

何はともあれ、釣り開始です。
先に始めていた、シュラさんはすでに数本キャッチしています。
まだナイターの棚ではなさそうです。
狙いは、ここ
ポンド中央にある、湧き水
マイクロスプーンのHuntを投げますが、自分の下手くそなキャストでは届きません(T ^ T)
自分のスタイルを貫くつもりで、ベビバを投げて、ボトムを叩きます。
当たりはありますが、ショートバイトで乗りません(。-_-。)

止むを得ずExceedの2.8の黒ラメで遠投します( `ω´)/・・…🥄
開始15分、記念すべきファーストキャッチ。大芦川F&Cでの初トラウトです。

しかし後が続かず、色々投げまくります。
ナブくら  HIRO'S
パニクラMR  腹黒
KⅡ-F  自塗り  腹黒

7時を回った頃から辺りも暗くなり、お待ちかねのナイタータイムに入ります。

NOA  wild-1 腹黒

レジェンドおすすめのカラー!流石に釣れます。
レジェンドは、隣でKayacraを使い連発しています。
・・Kayacra・・欲しいな (´ー`)

しばらくすると、小一時間程度の悶絶タイム(^_^;)  色々投げますが、ショートバイトで乗りません。
たまに事故で、キャッチする程度

ボトマーの意地でベビバを投げまくりますがショートバイトのみ。
残念(_ _。)

水温を測ると23.8℃!
朝の上永野より高いですね。

終了20min前位になり、ようやく活性が上がってきました。

結局、腹黒頼りです(^_^;)

NOA 腹黒

後半暗くなり写真がキツくなりました。
この後は、ひたすら腹黒を投げ続け、
シュラさんの「上がり鱒ですね!」にも負けずに二匹追加して
これが、上がり鱒
※写真がボケボケ(^◇^;)

最終的に16匹で終了(ーー;)
流石のナイターも、この暑さでは爆とは行かないようです。

それでも、大芦川F&Cナイター楽しい!
ハマりそうな感じです。

これにて灼熱のダブルヘッダー終了!
♪───O(≧∇≦)O────♪

最高気温36℃の炎天下から移動してのナイターフィッシング!

合計:15時間
釣り、12.5時間
休憩、2時間
移動、30分

体力は限界ギリギリで、水分は3〜4Lくらい取ったと思い鱒

シュラさんにご挨拶後、ナビに帰り道を聞くと、「1時間半くらいかかります」との事・・・

うちに帰るまでが遠足、とばかりに
さー!頑張って帰るぞ!

・・・癖になりそうです(^_^;)
・・・どMでしょうか?

PEEでしたさそり座