皆さんこんにちは😃PEEです!
季節は、すっかり梅雨になり雨の日が多くなって来ました雨

週末の天気を気になりながら一週間を過ごしている方も多いのではないでしょうか(*´꒳`*)

でも、このブログを読んでいる方は雨なんか関係無く行くんでしょうがね
 (笑)

2018/6/24(土)
FR上永野
6:00〜18:30
朝の気温:17.7℃
水温 :測り忘れました (^^;;
天気:曇りのち雨☂️
会社の同僚との友釣りです。


前日の夜、早く寝ようと布団に入りましたが中々寝付けず、面倒なので前乗りしちゃいました (^O^)/

到着は11時45分さすがに誰も居ません
最近は、後部座席に寝袋を置いてあるので駐車場で就寝(( _ _ ))..zzzZZ

4:30に起床すると、後ろに一台いるだけです。やけに少ない。
今日は終日満員御礼になりませんでした
午後から雨予報ですしね☂️
時間になり釣り座に移動
今日の釣り座は、いつも同じ岬です。
青メタスプーンでスタート。反応無し
気温が低く、ローライトなので高活性を期待しましたが、そんなに甘くない(^^;

いくつかチェンジを繰り返して開始15minでファーストフィッシュ
ハイバ 1.1  ブラウンラメ
連チャンはしません。

暫く試行錯誤して、出た答えです
ベビバ  花茶
ここのところ余り反応の良くなかったボトムに反応があります(O_O)
ボトマーの魂が騒ぎます o(≧▽≦)o

調子に乗って、ボトムを叩きますが
当たりは、あってもショートバイトで
中々のりません(TT)
又、スプーンに戻して
ハント0.7  人肌
久しぶりのブラウン君たちに会えて
嬉しいですね。
反転して食って来ました。

表層系では、ミッツとハイドラムが好調でした。
バーブルはバイトは有りますが乗りが悪く結局キャッチしたのはこの一匹のみ

そういえば、朝から足元にデカブラウンがウロウロしていました。
ベビバに反応があるので狙います  
(^o^)
ドーン💥
ベビバ 三日月みかん
本日の狙って獲った一本(^o^)

午前の部は、18匹で折り返しです。
連チャンはしませんが、長時間の悶絶も無い感じで、もっと釣った気分です

今日のお昼は生姜焼き定食、うまい!
( ´∀`)
同僚は、午前でおしまい。
さて午後の部開始です。
 
昼前から降り出した雨が、午後には本降りになりました('ω')/雨
最初のうちは、傘でバックを守っていましたが・・無理!
ザーッと降って、小雨になる繰り返しで、傘は面倒になって来ました。

午後は、ベビバでスタート!
ベビバ  レッドグロー
外れちゃいました(^^;;

午後の放流は、場所を移動して狩ます!
なぶら屋  Exceed ファンファーレ
又、外れちゃいました(^^;;
放流は4匹
その後も、雨は上がらず☔️たまに激しく降ります(._.)

雨の上永野

ルアーを濡らすと後が面倒なので、最低限の交換で対応します。
KⅡ トッピングフード
バベル  枝豆グロー

4時を過ぎた頃から人が減り始め5時を過ぎた頃には一桁になりました  σ^_^

最後は、KⅡであがり鱒
KⅡ ナチュラルブラウンⅡ

午後は、終始雨中の釣りになりました。
都合、終日で38匹
ギリギリ時速3匹ペースでした。

感じとして、長時間の悶絶もなくコンスタントに釣れた感じのわりに以外と数が伸びない?不思議な釣りでした。

今日のヒットルアー
トッピングフードが抜けている!

一時期効かなくなったボトムが又効くようになって来ました。
そろそろ本格的な夏が近づいて来たような気がします。

暑さ・雨☔️との本格的な戦いの季節がやってきます。

皆さんも体調に気をつけて、楽しい釣りをしましょう🎣
\\\\٩( 'ω' )و ////

最後まで読んで頂きありがとうございます。
PEEでしたさそり座