こんにちは😃PEEです。
いつも閲覧ありがとうございます。

先週の釣行の発光路でデカ鱒君にラインを二度ブレイクされました  (T-T)
こんな事では、再来週に予定している
フォレストスプリングス白河のデフ鱒君には、歯も立ちません(ー ー;)
対策が必要ですo(`ω´ )o

ラインだけでなくフックも同様です。
今から準備します!

まずは、前回を振り返ります。
釣れたお魚は
他では見られない位のデブ鱒で尾びれも立派  (・_・;     今見ても凄いです。
生半可な仕掛けでは、太刀打ちできません

先ずは、フック
ここでも、前回を振り返ります。
見ての通り酷い有り様です。
そこで、準備しましたヽ(^o^)
ご存知エリモンフックです。
実際に装着してみると
ノーマルの二倍くらいの太さです。
ただし、リアのみの装着にしました。
理由は・・本数が足りないので σ^_^;

ベビバにも装着
KⅡもベビバもですが、後は通常のアクションに影響がどの程度あるかが問題です

タックルは、ベイトタックルを二本でラインはフロロ4lb。
スピニングは、前回フロロを巻いて非常に釣りにくかったので、ナイロン4lbと3.5lbにしました。更に、ラインを沈めない表層用に、バスで🚌使用しているリールをそのまま使います。ちなみにラインはPEの15lbです。

フックを付け変えたルアーは以下
KⅡを中心に前回のヒットルアーをチョイスしました。

ラインもフックも太くてプレッシャーが上がるのはわかっています。
でも、前回から季節が進み活性も下り気味になったこの時期は、一本が貴重です。
掛けた魚を確実にキャッチする事が大切だと信じての準備です。

かっこいい事を言ってますが、通常の準備も当然して、ダメに備えてます (^◇^;)

早く行きたいなぁー  (*≧∀≦*)

最後までお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m

PEEでしたさそり座