こんにちはPEEです。

ここ最近上着が必要になる様な天気が続きお魚さんは、大丈夫かなと心配になり、調査に行ってきました。

フィッシングリゾート上永野
すっかり緑に覆われたポンドは、夏を感じさせる景色です。

2018/5/12
朝の気温:11℃    最高気温:29℃(位)
朝の水温:11.3℃
やや冷たい風が吹いている
釣行時間:   6:00〜18:30

何時ものように、1番札で入場です。
釣り座は、最近お気に入りの岬。
v(^-^)v
ここは、エリア全体が見渡せます。
土曜日の割には人が少ないような・・?
気のせい?
この後、午後になると平日並みに人が減って行きます。
みんなGW疲れですかねー  (^▽^;)

早速釣り開始です。
Acti   1.1 ブルーメタ
2投目でファーストヒット
上永野は、青系のスプーンが効くのでしょうか?
続いて
ベビバ  フルクリアブラウン
気温が低いのでボトムを狙います。

今回からベイトタックルを一本増やして釣りをすることにしました。
リール:Abu Levo LT
ロッド:Major Craft  / Fine Tail 4.1ft
ライン:フロロ 3ib

今回の釣行はこのベイトタックルの
入魂が目的の一つです。
早速キャスト!
バックラ!?
寂しく糸をほどきます (:_;)
気を取り直して、再度キャスト!
バックラ!(_ _。)
KⅡを投げるつもりでも、やや柔らか目のロッドと細いラインのセットでしたが、まだまだ上手いセットになってません。

それでも、ルアーをパニクラに変えて
針が外れて、しまいましたが記念すべきファーストキャッチです。

調子に乗って、キャスト!
バックラ!   (T▽T;)
しょうがなくラインを切り、一時封印

こんな事をしているうちに、お魚さんが浮いてきました。
トップルアーで狙います。
バーブル クリアカラーで、後が続きません。
今度は、スプーンで表層を引きます。
ハイバースト 1.3 赤金
やっぱり続きません  (´_`。)
KⅡで
KⅡ SS  バースト ピンク
ブラウンにしては、斑点が細かくて色が黒い魚です!この子が何かわかる人教えてください m(_ _ )m
この後は、KⅡのカラーチェンジとベビバのカラーチェンジ、ダブルクラッチなどでかずを重ねていきます。
新ロッドも糸を切って再度戦線復帰します。
セッティングは、メカブレーキを少し強くして、マグネットブレーキも2段位強くしました。飛距離は、落ちますがバックラは、減ります  (^▽^;)
ラインは、3ibだとベイトタックルの醍醐味のパワーゲームに向かないので、次までに4ibに変更する方が良いと感じました。

なんやかんやで午前の部終了です。
23匹で折り返し  ( ˘ω˘ )
うどん定食を食べて満足して、午後の釣りに向かいます。

午後は、刺し色を入れるつもりでベビバの三日月ミカンからスタート。
当たり!
今日一のデカマス君です。

今日の上永野は、今まで見なかったアルビノが彼方此方に見られます。
出来れば、久しぶりに釣りたいと思ってましたが、ようやくヒット!
KⅡ SS バーストピンク
刺さっているところが痛そうですが、
狙ってとった満足の一本です
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

最近流行りの
バルケイン ハイドラム

夕方になり、辺りが暗くなってきたので黒系のスプーンの表層引きで数本取って本日終了です。
exceed 黒ラメ

これが今日の上がり鱒。
本日の釣果:51匹

本日のヒットルアー

季節が進んでベビバの出番が減ってきました。トップやミノーも増えてバリエーションも変わってきました。

放流魚もあっ!と言う間に散り散りになるくらいの適温状態です。
自分から言えば、お魚さんが散りすぎで攻め方がわからない感じです  
σ^_^;

ヒットルアーも、その時々に合わせて豆に変えていった方が釣果も伸びるはずです。

まだまだ上手い人のようには、いきませんねー  ε-(´∀`; )

さて、帰路に着きますが・・・
今日の上永野に人が少ない(特に午後)理由がわかりました!(-_-;)
葛生の町で、花火大会が開催
上永野とアパートのある群馬の間に大規模な通行止め⁉︎  (O_O)
10k以上の大迂回を強いられました。
ヾ(。`Д´。)ノ

全く、大変な思いをして帰りました 

次は、月末ですね。
場所は、此処かな(^O^)

最後まで読んで頂きありがとうございます。

PEEでしたさそり座