こんにちは😃PEEです!
皆さん、あちこちで遠征しているようですが、先日のフォレスト白河が今回の遠征ですので、後は近場で頑張ります(^◇^;)

2018/5/1
フィッシングクラブ ジョイバレー
6:00〜19:50
気温:17℃
水温:17.8℃

ジョイバレーは、夏の時期しか来たことがありません。その時は、ファーストポンドの水を抜かれていました。
セカンド・サードのみの釣行で、あまり釣れた記憶がありません  (._.)

今日のポンドです
最初の釣り座は右に見える岬のインレットです。
下に降りてポンドを見て見ると、
凄いマッディ!嫌な予感しかしません。

とりあえず朝一は、ベビバで
ベビバ  フルクリアブラウン
先日のフォレストの後なので、全く引いた感じが無かったです。

いいんです( ˘ω˘ )今日はサイズより数を求めてますから。
その後、スプーンやフォークを投げます
全く反応が無いので、再度ベビバを投げます。
ベビバ   アイボン  キャスティングオリカラ
ポンポン2匹GET!
その後、最初の悶絶。
バイトすらありません(._.)

ここで空から神の声が・・神は神でも
上(神)永野の声・・
「困った時は〜 セカンドポンド〜」
セカンドポンドへ移動します(^。^)
なんとセカンドは、ステインです!
多少ですが、魚の動きが解ります(^。^)

早速KⅡ を投げます(^◇^;)
ヒット!チェイスが見えました!
KⅡ  フルクリアブラウンⅡ
その後、スプーン
桜 ピンク0.6
ベビバ  三日月ミカン
KⅡ  バーストピンクでも数匹
10:00にようやくツ抜け
ツ抜けしたので、メインポンドに戻ります。メインの状況は変わっておらず、相変わらず渋い感じ。
やけになって、ベビバをフルキャスト!
フォールで「こん!」と言う当たりも乗らず、回収の為に早巻きすると!
「ゴン!!」と言う強い当たりの後に、いきなり走りはじめました。
強い引き、ラインが出されます。
ベイトタックルだったので負けるつもりは、ありませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ
順調に寄せてきたその時、、、
インレットのパイプに巻かれて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
噂のロックだったのでしょうか・・.
暫く、放心(-_-)
お昼ごはんです。菓子パン・・寂しい
午前の部は、15匹

ヤバイ!ヤバイ!このままでは、恥ずかしい釣果になりそう!:(;゙゚'ω゚'):

最近の皆さんのブログでは、半日で30超えなのに、1日で届かない可能性が(o_o)
聖地巡礼なので、やはりここは「モカ」を投げるしかありません。
一発回答!
モカなのか?やっぱりモカなのか?
モカ  FKⅡ  アカサカオリカラ
モカ  SS  カラー?
トントンと釣れ続けますが、持っているモカは3種、計3ヶ。
以上、終了です。
マッタリタイムに突入です。(-.-;)y-~~

暫くすると!また神の声が?・・以下略

セカンドポンドへ移動です。
こちら、相変わらず活性が高い状況
ベビバ  ・・・
KⅡ フルクリアブラウンⅡ
今日は、セカンドの方が活性が高いようなので午後は、数を稼ぐ為に暫くここで頑張る事にします。

KⅡ をローテーションしますが、フルクリアブラウンⅡ、今日はこのカラーが最強でした。
暗くなるまで色々挟みながらも、このカラーを中心に数を稼いで行きます。
なブクラ  HERO's
順調に数を増やしナイターに突入です
ここまで、48匹なんとか数も揃ってきました。
ここから怒涛のラッシュが始まります
\\\\٩( 'ω' )و ////
ハイバースト 1.0 ブラック
バベル  枝豆グロー
この二つを交互に使って18:00〜19:40
までの間だけで22匹
70匹到達です   *\(^o^)/*

気付くと、セカンドポンドに一人ボッチでした。寂しいので帰ろうかと思いメインの方へ行くと、まだ人がポツポツいます。
未練がましく、数投投げてみます。
ベビバ  アイボン
このカラーは、グローで良く光ます。
ダブルクラッチ  フルクリアブラウンⅡ
これで1匹釣って上がり鱒
最終釣果: 72匹
午前15匹からの折り返しどうなる事かと思いましたが、なんとか面目を保てました(^◇^;)
13時間50分  頑張りました。

マッディポンドは、やっぱり苦手です
クリアポンドの釣りが好きです。

次は「釣りパラダイス」5Hです。
ステインの釣りです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊
PEEでした。