皆さんこんにちは😃PEEです!
いよいよGWです。
うちの会社は、27日休暇を取る事を進めているため、自分も休みを貰いました
*\(^o^)/*
それなら、行くしか無いでしょう
((o(^∇^)o))
前から行きたかった
{AFB388D3-8274-4E37-B521-5892C1B79291}
FS白河     ((o(^∇^)o))

赴任先のアパートから片道140k 3時間の道のりを、節約の為に高速を使わずに一般道 で  (^◇^;)
到着は、PM11:50 前乗りして、一番を狙いましたが、なんと2番  (O_O)
何処にでもいますね、“が◯ちゃんさん“のような人(笑)

2018/4/27 (金)
気温:11℃
水温:10℃
天気:曇り後晴れ    北風
7:00〜18:00
今日は会社の同僚との友釣りです。

釣り座はレジェンドお勧めのココ!
{97548ECA-BF0D-4083-A158-EBB5D3BA100C}
第四ポンドと第三ポンドを繋ぐインレット

ここのお魚は大きいとの情報から、
今回の為に、ラインは一本を除いて全てフロロの4ポンドに新しく巻き直して勝負!

最初から、なりふり構わずKⅡ ミノーを投げます(^。^)
3投目、ヒット!(*≧∀≦*) 途端にドラグが鳴り始め鱒!・・・とっ止まらない!
:(;゙゚'ω゚'):  散々走りまくられて、姿も見られ無い状態。
すでに腕がだるい、まだ一本も釣って無いのに!
すると! 急に軽くなりました (・・?)
痛恨のバラシ!(TT)
回収すると、ルアーがありません。
ラインブレイクかと思いましたが、
良く見ると👀、スナップが伸びてる!
(O_O)!!  ビックリして写真忘れました(^^;;

新品のスナップが伸びるのは、始めて
最初から、白河の洗礼を受けました。

気を取り直して再開します。
数投後
{E23D9517-B250-4416-AA5F-1732ABC39620}
KⅡ  ウラ粒ペレットF
記念すべき1匹目です。
体高のあるでっぷり太った40UPです。
尾びれがデカイ!
これでは、良く引いて当たり前です
σ(^_^;
続いて
{0E102825-AE28-4EE7-B505-DB8510BF6B6E}
KⅡ ミノー   なんとかカラー
本日、唯一の痩せ鱒君です(^^;;

続いてサクラ鱒
{A07BF0DC-1A3C-4DEE-A530-53D7C004848B}
こちらも40弱で、良く引きました(^。^)
サクラ鱒をもう1匹追加して
{C5955D02-495C-4616-B20D-E5AFD5DF2389}
KⅡ ミノー  トッピングフード
次は40弱の、丸々太ったドナルドソン

KⅡ 以外も投げて見ます。
{E129822B-A630-422D-BB43-A1D272D1155C}
Une-R  トッピングフード
これまた、良いサイズ

調子良く釣っていると、また来た!!
ドラグが鳴りっぱなし!
そして・・プツッ!(O_O)
ラインブレイク!ラインを確認すると、ガリガリでした。
二度目の洗礼です。

全てのラインを確認して再開です。
朝からライズが続いているので今度は、
トップで勝負です。ドン!

{44291112-E987-4504-94E6-02DCCEA09482}
バーブル  地塗りカーキ(この後ロスト(ToT))
50弱のドナルドです。

前回の上永野で、皆さんが釣れると言っていたので、帰り道で買ったコレ
{CCDAD726-BA6C-4049-8C39-CCE530EE8E95}
ナブクラ     ピンクグロー
コレも良いサイズ!

この後、バーブル  クリア・パニクラDR
・KⅡ のローテーションで、そこそこ
釣りました。
午前は、22匹で折り返し。

お昼は、トラウトフライ  カレー
{D0CD33EE-C3B9-4424-BEBC-BBD5B3261C47}
半分食べてから、写真撮るの忘れたのに
気付きました(^_^;)
美味しかった!

さてゆ〜くりランチタイムも終わり
午後の部です。

{E47B613A-23B4-4AE7-B290-1CF8C4EA3968}
KⅡ   グリッドペレットSS
極太の一本からスタートです。

{B5409783-D0A4-42C3-957F-CAF15E810BC4}
KⅡ  フルクリアブラウンⅡ
その後もバラシを繰り返しながら、
途中ボトムも狙ってベビバでも。

ラスト30minここから悶絶?
目の前には、大型鱒のナブラが!
バラシの神様が    Σ(゚д゚lll)
このままでは、上がり鱒が!
ベイトタックルにKⅡ ミノーを付けて
キャストを繰り返します。
他のタックルは、ライントラブル発生!

すると!ここで明確な当たり!
ヒット!
もの凄く走ります(O_O)
今回は、ベイトタックルなので大丈夫
のはずです。
リールを巻いても、糸は出る一方
慌てず、慎重にやり取りを続けましす。
終了5min前、ようやくネットイン
{8C9FB730-FE05-4A67-B5B9-21F64A511D75}
KⅡ   フルクリアブラウンⅡ

最後に今日一が出ました*\(^o^)/*
推定55センチ
多分、コーホーサーモン。
今日の上がり鱒です。

本日の釣果:48匹

本当にバラシを繰り返しました。
原因は⤵︎
{7B6A702E-A343-4778-B409-5CA58FA12FDC}
針やラインにトラブル満載でした。
次は、万全の状態で行きたいと思います。

本日のヒットルアー

{5F64927A-8D18-4233-AF4E-078435F9155A}
針が無いのは、伸びたり折れたりした
ルアーです。
最後の1時間は、針交換よりルアー交換で対応です。
これから白河フォレスト釣行を検討されている皆さん、太軸の針といつもより太いラインをお勧めします(^。^)



最後まで読んでいただきありがとう
ございました。m(_ _)m


PEEでした。٩( 'ω' )و