こんにちはPEEです。
季節も進み、防寒着が要らないシーズンがやってきました。
巷では、春爆の声があちらこちら聞こえてきます。
先週の連日釣行と腰痛で今週はお休み予定でしたが・・・結局来ちゃいました!
上永野!
本日、ご一緒させて頂いた方々は、
がっちゃんさん、初めましてのkojiさん
午後から参戦の、しゅらさんです。

気温:6度   位
水温:6.2度(インレットは、5.2度)
7:00〜18:00
天気:曇り後晴れ

{5867B51C-10B5-4FD9-A158-6759870596DD}
昼頃の風景

釣り座は、がっちゃんとkojiさんが大インレットの左右を固めてスタート。
私は、小インレットの左でスタートです。
しかし!直後に小学生を連れたお父さんが右側にIN。細いパイプを挟んで、キャスト!・・・大人な私は、移動します(._.)
がしかし、すでに良い場所は全て埋まっています。
そうです、今日の上永野は、大盛況!
昼前には、移動も出来ない混み具合です。

川側のアウトレットに入りますが、魚がいません・・・
{3056DA43-63BB-4883-ABEC-BE7BCB6C60FB}
ベビバ フルクリアブラウン
ようやく、1匹目です。
後が続かず、苦しまぎれでセカンドポンドへ移動。当たり!
{B9E8F44B-8041-4B96-AFBB-B42149A0E15E}
梅の花が満開のセカンドポンド

ボトムの反応はイマイチですが、KⅡミノーで数を伸ばして行きます。
{BE7A9B56-1BF0-4523-8A68-38497375F540}
トッピングフードF
{CE505623-F260-49B9-B09A-87DF5B749F4E}
クッキーバニラSS
{B9DFCF21-B3FF-4328-B2E5-DB3F12BD6A0B}
クラスターブラウンSS
途中でベビバも挟みつつ
{064975FC-2F83-4782-AD06-3ACC2A43238A}

そして、この季節限定の「桜パターン」!
って、咲いているのは、梅ですが(^^;;
{FE3FAB5E-0252-4B0E-A821-7DE75772456E}
0.8g 白ピンク スプーン メーカー不明
{D6813465-B1F9-425C-933D-3D70888BD79E}
高反応!追加して行きます。
そして、放流車到着。
ウ〜ン・・2匹か〜

{8335CDC4-E732-4DD5-9971-80D62583C9E3}
フォレスト 2.2g ファンファーレ
午前は、17匹で折り返しです

{492A26E6-BD19-4C3E-A95F-7EA10EB6F1D1}
定番ですが、冷たいうどん
午後の部開始です。
この頃には気温も上がり、お魚さんたちも浮いて来ました。
迷走の開始です。
ボトムを叩いても反応無し、パニクラDR反応無し、KⅡ反応無し。
なんとか、ベビバで捻り出し
{83F74E1B-C9E4-4C47-A654-CCB864730328}

DSベビーバイブHERO'S バインド

午後の放流到着

{1B5030C0-DD53-4161-902F-77305D05C234}
最近では無い位の高活性!
ヒットは、しますが元気過ぎ!
バラシ多発、キャッチは、2匹・・
気がつくと、しゅらさん到着。
バラシまくりを、しっかり見られてました(~_~;)
この後、がっちゃんさんの近所の放流残りマスを1匹貰って、その後1.5hの悶絶
{9090541F-312D-4ED7-925A-021B4CB7E700}
KⅡ グリッドペレットSS

岬では、しゅらさんが、レギュラー狩りをしています。

この時点で27匹、30匹も届くか不明
残り1hから多少何とか4匹追加で終了

釣果:31匹

季節の変わり目に入り、日々状況が変わる釣りに着いていけず迷走。
引き出しの浅さを痛感しました。

釣りが終わった後の皆さんとのお話が非常に楽しく、とても充実した一日でした。

帰りは、岩槻の上州屋で先日の発光路でロストした、ダブルクラッチを購入して帰りました。
{D8AB6343-BDA6-4A5A-9C70-FA08FBFC2B09}

でも、釣果には満足していないのです来週もリベンジ釣行です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

PEEでした。