うちではもう20年以上飲料水はパナソニックのアルカリイオン整水器

で浄水した水を使っています。浄水器は2代目を買って使い始め1年半

ぐらいたったかなという感じ。

 

1年足らずでカートリッジは交換しないといけませんが昨年9月ごろ

購入して、水が臭くなることなくなんとなく交換しないで数か月たって

いました。

 

カートリッジは電気屋は高いのでアマゾンかYAHOOショッピングで

購入しています。今回はYAHOOショッピングで購入していました。

 

新年を迎えたのでやっと交換することを思い立ち交換しました。

次の日会社から帰ると家族からクレームです。『水が臭い』

 

飲んでみると確かに科学臭がします。色々調べると偽物の可能性が。

交換のために実店舗の在庫を調べますがありません。

 

仕方なくまたYAHOOショッピングで購入します。販売店はヤマダウェブ

を選択しました。到着までの数日間は2Lペットで水を数本購入しました。

 

で、交換すると今度は本物です。おいしい。

 

YAHOOショッピングでも販売店によっては怪しいところあるという

ことがわかりました。