小児科専門医・アレルギー専門医
8歳・7歳・2歳の子育て中
pedsmamaです。 


日曜は我が家の日常からシェアです。

本日は気になった記事のリブログニコニコ


子どもが本音を言える環境作り

先日、休校中の子どもたちの心の健康について書きました。



我が家の長男くん。


もともと不満や悲しさを外に出すよりは、内に向かって凹むタイプ。

そして我を通すよりは和を大切にする人。


三人育児では、大変助けられているのですが…


大きくなるにつれて、本音を言っていないと思わせるエピソードが増えてきましたショボーン



先日の記事を書きながら、

今後、彼が問題に直面したときに親に相談しやすい環境を作っておきたい…と思っていました。


そんな私にビビッと来たのが、

アスリートキッズの実力を120%引き出すママ創りのサポーター

岡田ちあきさん

が同日に書かれていたこちらのブログ。


3つとも大切なことだなぁ…と感じました照れ


ちあきさんは、

ママたち、特に男の子ママに向けて

世界へ羽ばたく

モテ男子の育て方講座

〜8歳までにママが家庭でできること〜

を開講されています。


ブログを読めば読むほど

素敵な子育てをされているなぁ…と思います。


私も今度お話し聞いてみようかな…ラブラブ