定額減税なんて アッ!と言う間の4万円

”政治家の裏金(ムダ金)問題”や

”物価高騰対策”を

考えたら微々たるもん

 

されど貰える物は貰って有効活用

源泉税はチマチマと引かれていくから

実感も薄っぺらい感じ

住民税は私の場合

通常は≒15,000円/月 引かれるから

今月だけはゼロ円錯覚程度に儲けた感

ま、、残りを11等分されてENDですもんね

 

しかし ボヤキたくなりますよ

インボイス・電帳法・定額減税やらうずまき

経理の仕事も増えるばかりで

どないしてくれるねんプンプン

 

脳みそ若返らせて頑張るしかないねグー

 

------ハサミ------ハサミ------

 

暫く前から愛車自転車の機嫌が悪くてさ

後方から異音がするから

油注したりしてたんやけどイマイチ

そろそろタイヤも交換時期やったんで

自転車さんに行ってみたら

変速ギアのコマがNGっぽく

タイヤもウスウスになっててびっくり

 

修理に〇万かけるなら

ここで減税分の先取り

小さな経済でも回すか~ 

こんなもんで回るかー!(笑)

 

今回の漏水損害で1ケ月分の

家賃免除もしてもらったんで

それも加えて えーーーーいっ!!!

 

私の必需品を買替ニヤリ

 

 

便利な町に住んでたら自転車が大活躍

車車に乗るのは仕事でたま~にと

週末の母との買い物や用足し程度で

日頃は運動やと思ってひたすら チリンチリーン自転車

 

 

でもねぇ
娘からプレゼントしてもらったから
この自転車を修理する意味もあってさ
 
買ってもらった昔の日記がコチラ下矢印
 
 
ハート音符ブルー音符キラキラハート音符ブルー音符キラキラハート
 
娘に 今までの御礼と感謝を伝えたら
「色んな箇所が傷んできてるんやから
絶対 修理して乗らないでね!!」って釘刺され
 
「次のもプレゼントするから品定めしててね」
言うてもろたけど そんなワケにはいきませんパー
前は独身やったけど もう嫁いでプレママやん
ベビちゃんと自分のために使いなさーい♡
優しいお子です・・親の顔が見たい AHAHA知らんぷり
 
バレエオカンはまだ大丈夫ですよ~
 
気持ちはすごく嬉しいけど
優しい先手を掛けられる前に急げ!
時間かけず 即購入です(笑)
 
 

コキ使って少し寿命が早かった花チャン(´;ω;`)

こうしてお別れしました花

 

見えない身体の衰えに備え電チャリ??

いやいや坂道もほとんどないし

ちょっとした坂ならまだ立ちこぎするし

ババアやります二重丸

 

軽くてコンパクトなので変速もいらん

ギア故障の心配も無用気づき

自転車屋の言う通りや~

 

色もかわいい~ラブ

お兄さんが「似合ってますやん!(^^)!」

「えーーーーッ(;一_一)ほんま?

うまいこと言うてから~」

 

うん!これにしよ♫

決断はハヤいんですチョキ

それゆえ失敗も多いけどねwww

 

前のは「花チャン号」

今回のは「60記念号」です笑

 

お祝い可愛い新車でーす


写真ではわかりにくいけど

ブルーグレーの燻んだ感じウインク


キュン♡