昨日は気分が乗った日口笛


ご飯作りは自分ひとりの為に

頑張れる人も少ないよねぇ

(って言い訳てへぺろ

 

しばらく意欲が沸かんかったけど

台所をゴソゴソ片付けしながら

コンロ前で生ビール呑みながら充実しました(笑)

 

 

暑くなってきたしゴーヤを使って

レッツクッキングパー

 

また「やる気スイッチ」勝手にOFFもあり

励み程度に 時々この類もUPしよう

オモイマス( *´艸`) ドウナルカシランケド

 

 

”プッコチ(韓国青唐辛子)味噌”は

以前作ってたもの

 暑い時にキュウリにつけても

 豆腐に乗っけても、ごはんにも◎

 鍋の味変・炒め物でも使えるし

 上差しでペロッとして生ビールOK

 

・ゴーヤ

・さきいか

・しめじ

 

調味料は味見ながら適当にね

だし・酒・みりん

オイスターソース・ごま油(チョロ)

 

味噌が入るから醤油は控えめに

ゴーヤが柔らかくなり過ぎないよう

あまり煮ないように炒め煮程度に

味入れて 完成

(さきいかが良い仕事します♡)

プッコチでも辛さ足らん人はお好みで

辣油か一味をプラス

 

決してオシャレでは無いけど

名前のない「アテ兼おかず」は

娘いわく私のオハコかもですキメてる

 

えーやんかねぇ指差し

「ゴーヤとスルメをゴニョゴニョっとしたやつ」

ってネーミングでも あるもんで作るの大事◎

 

自分のご飯なんて

副菜だけが3つもあれば上等

 

自分の弁当なんて写真まで撮らなくなった

なぜならテキトーすぎるから(笑)

これも励みに久々載せておこう☺

 

冷凍してたチキントマト煮

& 昨日のパスタの残り

ゴーヤたち

あとはチリメン山椒乗せご飯❤

 

びっくり気づきアカンのに

炭水化物多め弁当LOVE飛び出すハート

 

今日の弁当はアテとも言うやつ驚き

 

 

この歳で恥ずかしながら
ほんと気楽なオンナですが定年ナシで
何だかんだ楽しみながら頑張ります笑