梅雨入り目前でダル重~くないですか?

なんとなくしんどいな( 一一)

 

でもね

やっと終わった家の修理

新調してもらえた物を眺めながら

ぼちぼちと片付けを始めました

 

ネンキ入りの物や思い出の品

子どもらが「記念に置いといて」ってやつ

巣立ってからも放置してたのもあって

そんなコト言われても

無期限で置いといても困るしなぁ

オカンも歳いくんやから

元気なうちに断捨離させて~な

 

子どもに通達LINE

( 」゚Д゚)」オーイ!

「この度、漏水事故もあったので

〇〇の品々は処分するでー」

野球・空手のメダルやトロフィーや大会冊子

ギター・スノボ etc どうすんねん・・・

 

二男「えーー ま、ええよぉ」

「こんな返事ずるーい

  置いといてやろー?」

「次 帰ったら見てから処分するわ」

また延長戦引分けドローなるやんもやもや

 

娘は意外と思い出を引きずらないで

心の中に上手に片して

あとはポイポ~イ!

そこ凄い!と思ったよ

多少 残ってるものは愛娘の思い出♡

 

この家を出るときに

幼児教育の本もピアノも既に処分したし

親子の絆関係グッズや手紙に

ポロリン泣くうさぎしながら

黙々と整理してたから潔いわ

 

あとで聞いたら1人の時に

ある意味マリッジブルー的に

泣いてたらしいけどねタラー

 

ヨシヨシ( ^^)/(・・) 「嫁ぐ」とはそんなもんや

 

♫おとなの階段のーぼるぅ~

君はまだシンデレラさ

 ~ omission ハサミ ~

少女だったと~なつかしくぅ~

ふり向く日があるのさぁ~♪

 

 

さすがに40の長男は

この家での暮らしゼロやったから

写真以外の物はなーんもない☺

自立した時に持たせたモノは

どこへやら~ だと思います

男やもん 思い出の品に埋もれてても

心配や でも性格的に無いヤツ

 

また話が脱線しましたパー

 

こんな感じで日々ゴミ袋と戦いながらで

正直シンドイのよ・・・・泣き笑い

一人やから誰にも文句言われへんのを

良い事に 緩い感じでやってます(笑)

コンロ回りも使いにくいわけで

たまには呑みにも行くわけよ(ソレイイワケ~)

 

 

工事中は居たら微妙に注文つけてしまうし

(つけたかったケドね~)

現場監督は常時いたら厄介でしょ(笑)

冷蔵庫動かしたタイミングで

奥の方 チャチャッと掃除したかったし

 

洗面所撤去したら

壁面クロス貼り換えは対象外やから

そこの壁紙も拭きたかったし

 

居ても邪魔になるだけやし

割り切って工事屋を信用して

工事中は仕事してたけど

何かとプチストレスだったわ(;'∀')

 

「まかせるよ!」と言うしかないし・・

工程に合わせて生活必需品をアッチコッチ

 

 

いつもの寝床に戻って はぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ


 

 

ピッカーンキラキラ

部分貼替の予定が全面やってくれた

因果関係わからんけど

映像が映らなくなってこれも交換

 

綺麗♡ タイル面がガーン

早く周りの汚れを掃除しなくちゃ^^;

image

 

変に気楽なると

周囲をがんばらなあかんやつや(^◇^;)



今年で築40年弱の賃貸に

入居した20年前は離婚理由が

旦那の借金やしガーン

住んでた分譲マンションは担保で

手放さなあかんかったし

 

子ども3人と急いで探した物件

長男はその時点で自立拍手

 

前のままで交換されてなかった

古いまま入居やったから

 

この新調は嬉しすぎる飛び出すハート

 

洗面台がメッチャ嬉しい

image

 

嬉しくて♪

今のところ使ったらふきふき♡

 

なのに 

 

事件です!!

 

これ なんですのん???
 

洗面の下に物を戻そうとしたら
タラーって
古いツーバルブ水栓から
シングルに替わったから
そこの圧の関係とかかな 指差し知らんけどpp
 
またお呼び出しやピリピリ
 
散々エネルギー放出したから
もう怒りませんよ キメてるホンマカナ⁉
 

携帯下の階をやる土曜日でエエから

先 見に来てくださいなえー

 

とりあえず 完了