4/24(水)夜の出来事を

まとめれなくて長くなるけど

下書きに残しておこうと思って

4/25書いてますメモ

 

 

何度もBBAの誕生日ってワードで

ウザ~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハ…

この上ない喜びがあったので

時系列に書かずにいれなくて^^;

 

 

今年は”還暦記念旅行”をしてもらって

この上なく幸せだ~

と、大満足してたんだよニコニコ

 

でもまたさらに大きな

「幸せな事」を運んできてくれました気づき

 

 

娘「お母さん明日の夜 家にいるー?」

(たまに夜な夜な飲みに行くから確認です)

 

ワタシ「トラ野球観ながら

ぼっち時間は退屈よー」(4/24雨 DeNA戦旗

 

娘「2人で行っていい?」

 

「良いに決まってるやんwelcome♡」

 

ワタシ「ある物でご飯できるから食べてく?

それとも外に食べに行こうか?」

 

娘「明日は家がいいなぁ~

 お母さんのご飯食べたーい」

(そう言った娘はある事を秘めてた)

 

そうとなればオカン張り切るよね

ちょうど筍を炊く予定やったし

ぶりの切り身も ストックのお肉も

アルコールも色々あるグッ

あとは常備菜で何とでも☺まかせなさーい

 

で、、

昨夜 小雨降る中ふたご座「ただいま~」

 

 

洒落た袋を差し出されて

( ゚Д゚) ナニナニ?

「日が過ぎたけど 

おめでとうpart2やで~」って

 

 

ここは軽くスルーしてね

あとの喜びを書き残したい

そんな気持ちで書いてます


 

娘「プレゼント開けてみて~」

 

ガサゴソガサゴソ。。

 

もらった乙女のトキメキプレゼント包みを軽く開けたら

中身はドライヤーだとわかりウキウキ❤

 

(2人ともめっちゃ見るやん目

 

娘夫婦がキラキラの眼で

やたらジーっと見つめてくる

一緒に入ってた可愛い封筒発見

「ラブレター付き☺嬉しい~♡

先にお手紙見ていい?」♫

 

 

開けさせてもらったら・・・・・

 

ハッはてなマークはてなマーク

えええーーーっハッびっくりマークびっくりマーク

 

 

「驚きを」を何連発したことか

 

 

中に入ってたのは

 

 びっくりえーんラブおねがい笑い泣き 感動の画像気づき

 

 

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!

 

このオチに

喜びの涙が止まらないオカンが

写されてましたカメラ

image

お祝い母になって40年(ベテランでしょw)

60にしてやっとおやすみです

 

 

「えっ?でもおーっ!こないだの旅行で

プールも飛び込んでたよ!?」

あの時は少し遅れてるなぁ って感じで

その数日後にキット検査して凝視

それから病院に行って合格だそうです

 

そういや 娘がお腹にいるとき

上の子ふたりを連れて大胆にも

ジェットコースターに何度乗った事かあせる

それでもお腹の中でしがみついてた娘

泣き虫でビビリな子が(そのせいか⁉)

ついにお母さんかぁ 感慨深いです泣

 

~ココまで下書き~

 

 続きは今日メモ

 

不安定期で まだ気が早いけど

5/9 今日、再診で正確にわかったので

娘の了解を得てオカンの日記書いてます☺

 

~昔からの繋がりの方はご存じの通り~

うちには子どもが3人

40歳息子(独身謳歌!?boss)グラサン

34歳息子(バツ1・子ナシ  チャレンジ精神旺盛boss)

そして27歳 娘

一人っ子 3人?ってぐらい歳あいてます

元ダン1号 長男

元ダン2号 二男・長女

 

若くして産んだ長男からは

「オカンに悪いけどオレは生涯独身やで~」

そんな宣言されてます

物申すそれも彼の人生さ~あし

 

だからと言うと語弊があるけど

娘は私に淡い憧れを

抱かせてくれていました‪(๑•́_•๑)ウルッタラー


長くなりついでに

少し娘の過去に触れます花

 

10代から婦人科通いの不安

子宮内膜ポリープ手術して腺筋症もあり

お薬薬の世話にもなってます

(妊娠も考えて最近は調整)

その病院にも行かなきゃだし

それに2度の副甲状腺手術してるから

カルシウム値も検査しなきゃいけないし

これから心配やけど

婿君と一緒にサポートしよう

 

娘は保育士の道を選んだけど

早々から色々あって(色々端折ります^^;)

過呼吸を繰り返し

神経反射性失神で救急車ダッシュ病院

 

病院で「ゴメン 情けない」を繰り返す娘

「これは逃げじゃないねんから

安心してゆっくりしていいねんよ」

その道から離れるのも必要と判断

 

それを機に進路変更

悩んだあげく事務のお仕事に転職

職場で頼りにされる存在になってきた今

 

8年お付合いの彼と去年4月入籍して

授かりものにはとらわれず

若夫婦2人が笑って暮らせればいい

その気持ちに偽りなし

 

今はアッチ虹で過ごしてるけど

娘夫婦も 私も 犬猫大好き♡

ワン犬とかニャン猫と暮らすのもありよね~

それでもいいと思ってました照れ

(プレッシャーにならず平和なふたり)

 

まだ2人して奨学金の返済中で

ごく普通のサラリーマン

決して楽な生活ではない2人だけど

これからも更に

シッカリと頑張る事でしょう拍手

 

とにかく「おめでとうふたご座お祝い

 

 

長々と書き綴った日記を

読んでくださって

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

★オマケ★

ちなみにプレゼント

KINUJOドライヤーをもらいました♡

この前 旅行に行った時

ヴィラに置いてあったのを

これ良いねって確かに言いました(-_-;)

娘は我が家で使ってるドライヤー

そこそこ使い込んでるの知ってるし

いつの間にかコッソリ相談したらしい

(;'∀')ヤラレター 

 

 
子どもたちのお陰でワタシは幸せです合格